とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

ソウル-その7-明洞行きバス路線変更とお札一新

2007-03-11 | 韓国&韓国旅行
多分3月からだと思います

仁川から605-1の明洞行きのバスに乗られる方はご注意ください
今まで中央シネマ前にバスが止まりましたが、もうここにはバス停はありません
路線変更になりました

まずはロイヤルホテルの裏側に1つ出来てます
めっちゃわかりづらいですが地図を・・・

この地下鉄2号線の鉄という文字の辺りにバス停が新しく出来ています
ロイヤルホテルを出てすぐ左の細い道を下ったら大きい道路に出ます
その左側にバス停が見えますので、すぐわかると思います
(この地図だとロイヤルとYWCAの間の道です)

で、その後に停まる場所は乙支路4街10番出口らへん

すいませんアバウトで・・
乙支路3街・7番出口との間だったと思います

この2つが新しくなったようです
この乙支路4街の停留所の後に世宗ホテル前に停まりますから・・・

私はいつも行きは深夜バスでソウル駅まで向かうので知らなかったのですが
合流したオンニ達がみんなバス停変わったと言ってて、教えて貰いました
聞いてなかったら、バス停探しに翻弄していたかも・・

なので、これから行かれる方でこの路線のバスご利用の方は注意なさってくださいね


それとお札ですが、、一新されましたね~
もう大分流通してます
私ももう新札が手元に・・・
色が濃くなって見易く、今までよりも一回り小さくなりました

でもまだ自販機での対応は追いついてないようです
地下鉄の自販機はまだのようで、窓口で購入してました
(駅によるのかもしれませんので・・・一度ご確認を)
これから徐々に対応出来るようになっていくんでしょうね
それまで判別出来ないのでTRYするのみですね




最新の画像もっと見る