とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

韓国旅行記20091114~三清洞・仁寺洞・鐘閣編~

2009-11-19 | 韓国&韓国旅行
一夜明けて土曜日



この日も寒くなると聞いてました(マイナス2度まで下がるらしい)



なので、寒さ対策万全でいざ出発です



この日午前は三清洞散策なので、トンセンと安国駅で待ち合わせ



トンセンよりちょっとだけ早く着いたので、周囲を
かなりの銀杏臭を放ってました

オジサンは棒で銀杏を落としてるし・・・

何だか・・・大阪の御堂筋を思い出すヮ~~~
御堂筋も銀杏の木が沢山あるからギンナン臭がかなりするんですょね



なんて思ってる所に走って来たトンセン
ご苦労さん


じゃ、早速行こうか~



いつも通る道を今回もまた進みます

いつもと違うのは黄色く色付いた銀杏の葉

いつもは撮らないこのファミマ(mini)
ちょっと行くとカフェもありましたが、こんなカフェあったっけ?

あまり来ないし来ても夜だったりで記憶にナイ




今回はchouchou最終号と、最近私がよくお邪魔させて頂いてるソウル在住の
方のブログに載ってた記事と両方持って散策です


雑誌はオンニに持たせちゃってましたけど



まずは、観光案内所まで来てすぐ雑誌で地図を確認
カフェ通りを進む



まだちょっと時間が早かったみたいで、カフェもそんなに空いてなかった
だけど散策するには丁度良い

人も少なめで・・


カフェが空いてない時間だったので、次の目的北村エリアへ・・



ここは、以前からずっと行きたい行きたいと思いながら時間の都合で中々
行けなかった場所です



ようやく行けました


急な階段を上って上って・・・・
上ると眺めがいい場所に来ました






風が冷たくて寒さが身に沁みる~~~~~


しかも行きたい韓屋のある場所がよくわからない

韓国人のトンセンも行った事がナイから地図を頼りにあっちへフラフラ~
こっちへフラフラ~と何とな~~くこっちかな~?程度に探してました



そしたら、こんな写真が撮れました
丁度飛び立った所で慌ててシャッター切ってました

ギリセ~~~フ


そんな感じで適当に歩いてるとこの辺カナ?という雰囲気のする地区に出てきました



何だかんだ迷いながらようやく辿り着いたこの場所

今回ちょっと写真サイズを大きくしてるので少し切れてますが・・
フォトスポットと書いた印があるので、そこから撮った写真です

chouchouに載ってたのと同じだ~~~
載ってるのはここより少し前の所から撮影してましたけどね



雰囲気です、ここ



私達もこの道を上に向かって進みます






途中、勝手に撮らせてもらった家屋

雰囲気ありますね~~

どんな人が住んでるだろう・・





今度は上から、さっきいた場所を撮って見ました

また違った雰囲気です

満足満足


ここでもかなりの枚数写真を撮りました

今回、この短い日数で240枚近く写真を撮ってました
編集するのが大変です






韓屋を見物した後にまた三清洞に戻るのですが、またまた適当に歩いてしまい

ここはどこ?
どっちに進めばいいの?





でもってこれは何?

何だかみょ~~~~ぉなオブジェのベンチを見つけました
ちょっとコワイってかキモイですね




さて、本当にここは一体どこだろう?
どっちに進めばいい?


しかけた時に現れた大学生の女の子達
その子達に話しかけて道を尋ねました


よく見ると、彼女達・・
首からストラップを下げてて更によく見るとinformationの文字



そうなんです、彼女達は地元の大学生でボランティアで周辺案内をしてたんです
日本語・中国語・英語表記のカードを下げてて、私達は日本語で案内して貰いました



聞けば嘉会路に出ていました

そこからグル~~~~ッと回って途中でまたオシャレ雑貨屋さんに入って
暖を取りつつ元の観光案内所まで戻って来ました





戻ってきてまたカフェ通りを進むと、今度はもう店もオープンしていて
活気がありました




最初に通り過ぎた時に気になってたフラットシューズのお店に入るコトに...



以前からフラットシューズが欲しかったんですけど、中々好みのシューズに
出会えなくて・・・・


ここなら何かあるかな~~~っと立ち寄って見たら値段もかなりおトク


フラットシューズはW39000です
数ある中から選んで試着して・・・

1足購入
トンセンと色違いでお揃いデ~~ス


サイズが少し大きかったりすると、中敷を入れてくれるし、ジャストでも
中敷を一緒にくれます


これには驚き
かなり嬉しいです、こういうの


店内には色々な芸能人の写真が貼ってありました

入り口には、以前ユンソナさんがブランチで訪れた時の紹介もありました



ここだったんですね~
私も見てたけど、今回復習して来なくてこの記事を見て気付いた


ここだったんだ~~
ミーハーアンテナが察知したかな?

ってこのお店は明洞にもありましたから、わざわざ三清洞まで来なくても
明洞でも購入出来ます


が、明洞のが店は小さかったです
三清洞はフラットシューズ以外にもかわいいブーツとかあって
かなり欲しかったけど持って帰れないので諦めました



靴が大好きな私にとってはこのお店かなり要チェックだゎ
来月また寄って見よ~~~っと

フラットシューズと言えばBABARAも有名でデザインも豊富ですが、
BABARAは少しお値段高めですから、お手軽に購入するなら
SPURがいいと思います





買い物した後もまだまだ散策は続き....
オシャレカフェや雑貨屋さんを横目にワッフルの美味しそうな写真にになりながら歩いてたけど、お腹が空いてきちゃって・・

大通り沿いにあるカフェ
チェアデザインの生地がかわいい






丁度ランチ時なので、ランチをすることに~




三清洞にいるので、ちょっと戻ってあの場所へ行きました
トンセンはまだ行った事が無いというので....


ハイ、そうですこのお店です
私も大好き먹쉬돈나

また店が移転してた・・・




と言ってもすぐ隣に移ったダケですが・・・
相変わらず行列です




今回もチーズトッポッキ&ヘムルトッポッキにトッピングは卵と焼き餃子とラーメン
王道ですが、この王道が美味しいんです

店内も少し広くなってました



日本語メニューも置いてあったので韓国語がわからなくても


今回食べた時、全然辛くなくなってたような気がします
前に来た時はまだ少し辛いな~って思ってたのに今回は全く辛さを感じなかった



だけど
何度食べても飽きないっ




満腹になった後は、三清洞に戻らず仁寺洞へ


サムジキルには、一眼レフを持った団体さんがいて、すごいレンズをつけてました
そして撮影会をしておりました~~

その姿を見ながら私はまたまたお買い物
MMMGの雑貨が好きなのでそこでちょっとした買い物と、脇道?の小さな
露天のような店でも買い物


こないだ買い物できなかった鬱憤を晴らすかのように
ってそんなに大きな買い物は無いんですけどね



サムジキルを出て歩いてるとスタバがあります
オンニがハングルのタンブラーを買いたいと言ってたので入って見たんです



あいにく、ハングルタンブラーは無かったのですが韓国でもクリスマスタンブラーがありました
日本と同じデザインの物があったけど、ラメが入ってなかったんですよね
若干違いがあるみたいです


今回見つけたかわいいタンブラー

わかりますかね?
左はペンギン、右はうさぎ
小さい飾り?が付いてた

飲み口がいつもと違う仕様になってたので買おうと思ったけど辞めといた
来月来た時にまだ欲しいと思ったら買いたいと思います



仁寺洞から鐘閣方面へと歩いてるとたくさん貼ってあったキム・ボム君ののポスター

12月に封切なんですね~

ドラマ・映画に忙しそうですね




ずっと歩いて歩いて鐘路タワーまで来ました
せっかくなので、このタワーに上って見ようって事になりました
私はまだ上ったことが無いからね



エレベーターで最上階へ
レストランと、貸しホール?があるようでした

中に入って行けなかったのでだけお借りしました

そのトイレから見えた景色


下は最上階フロア


展望はサイコーですがトイレからじゃぁね・・
なんて言いながらもしっかりしてます



ずっと歩きっぱなし&寒いのでちょっと
このが長かった
相当歩き疲れたみたい


お茶の後もまだまだ続くのです

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (アナバコリア)
2009-11-26 17:30:16
韓国の穴場的スポットを紹介しているアナバコリアです。
素敵に韓国を紹介してくださりありがとうございます。
私たちのサイトでも韓国の旅行情報や韓流スター情報、料理紹介などホットな情報を配信しています。
何かの参考にしていただけると嬉しいです。
返信する