とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

韓国旅行記20091114~清渓川ランタンフェスティバル編~

2009-11-21 | 韓国&韓国旅行
朝からずっと歩き回り、寒さにも疲れ・・・・




もかなり取りました
既に歩き疲れで脚がダル~~くなってました




本当はこの日、朝三清洞に行った後に漢江のカフェレインボーに行くつもりだったんです




でも、渡韓前に色々検索していると清渓川でソウル灯祭り
期間限定で開催してることを知り、カフェはいつでも行けるので
限定モノイベントに行く事にしました~

ランタンフェスティバ~~~ル


イベント開催期間が当初は11月11日~15日だったのですが22日まで延長に







色々なブースがあって、灯篭を作る体験教室もあり、日本のブース(秋田・熊本・青森)もあり、資料を貰って来ましたがここは韓国
当然案内は全て韓国語でした

韓国国内だと청주のブースがあり、紹介DVDと韓国マップを貰って来ました
観光マップを見ると、カインとアベルの撮影地だったみたいで
主演俳優2人の写真と撮影キャプチャーも載ってました

私は見てなかったのでよくわからないけど

フラ~~っとこの場所に行くには便利な地図もあったので
これを見ながら旅行した気分を味わって見ま~~す




ブラブラと川の上を歩きながら下を見ると、人はまだソレほど多くない
やっぱり明かりが灯らないとね

日本に住んでても見た事がナイ
一度は見てみたいと思ってるんですけどね~



少し順序が違ってますが


時間帯によって、様々なイベントが催されてます
はフュージョンカヤグム演奏


寒いうえに川の上・・・
本当に大変ですよね




下に降りて散策です


台湾のランタン鮮やか~~



提灯に願いとか書いていいそうで・・・

私はこのブログの名前を書いてきました~~










のんびり散策してると日も落ち始めて明かりが灯り始めてきました



誰だかわかります?





















Rainさんです
ちょっと似てますね


他にイ・ジュンギさんもありましたが、全然似てなくてわからなかったです





















らっせ~ら~~らっせ~ら~~ですね~
初めて見ました





途中にはランタンのアーチがあって、様々な人達が写真を撮ってました





ソウルのキャラクターヘチくん

思ったよりカワイイ





こんな所にビッグベン







明かりが灯ると本当にキレイです

人も続々と集まり始めて混雑状態です




川沿い散策を終えて上に戻るとチェジュ島のイベントブースが沢山有りました


広場には沢山のみかんの木
それもみかん付き



川沿いを散策してる時に、やたらみかんを食べてる人が多いと思ったら・・・
正体はこれだったんですね~


本当に沢山あって、枝からもいだ後も沢山あったからてっきり勝手に食べて
いいのかと思ってみかんに手を伸ばしたら・・


イベント警備?のおじさんがものすごい勢いでやって来て
だって
あ~残念


それにしてもすごい勢いでやって来たゎ、このオジサン
その行動にましたけど




気を取り直して~~~


6時からまたイベントが始まるようで、寒さの中が丁度私達分も
だったので、座って待ちました



ブルブル震えながらね....




風が結構強くて冷たくてじっと座ってると足先の感覚がなくなって
シビレて来るんです




それでも、どんなイベントなのかと思って見て来ました


動物園というアーティストのLIVEです


この曲ダケ聴いて寒さの限界に達し退散




そして夕食を食べに久しぶりに明洞へと向かうのでした

最新の画像もっと見る