とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

北海道展

2008-10-02 | 
先週は大丸で、今週は高島屋で北海道展が開催されてます


ホント、最近よく見るんですよね~~~
この北海道展



先月から毎週のように見かける。。。




先週の大丸で開催されてた時は花畑牧場が出展していて
生キャラメルの販売もありました



私まだ生キャラメル食べた事ナイ
会社からチョ~~近い


でも仕事中に買いに行けるワケも無く.....

って事で、こんな時は営業サマに
食べたぁぁぁい買って来てと頼んで見た



開店が10時からだけど、仕事があるから中々すぐに出て行けないけど
ほどなくして買いに行ってくれました





が、途中でが来ました





今並んでも購入出来ないって~~~
チョ~~並んでたそうです
しかもこの花畑牧場の売り場だけが激混だったらしいです・・



で、結局別のお店のsweetsを買って来てくれました



今週の高島屋には出展してないから、残念ながらムリ
仕方ない、これは北海道に行って食すか


今回の高島屋には私がな「ふらのプリン」の出展がある~
これも一日限定500本ですけどね




は~~北海道行きたいわ~~~~
もう紅葉シーズンだろうし・・・

北海道は空気も美味しけりゃ食べるものもぜ~~んぶ美味しいから
いいのよね~~~

寒さに弱いから住む事は私には出来ませんが







っと大分前置きが長くなって(笑)
で記事書けちゃいましたネ



何が書きたかったって、「生キャラメル」が食したかった
ソレだけなんですけど


仕方ないので、コンビニに売られていた生キャラメルプリンで我慢ダ

オハヨーのプリンもコンビニデザートの中ではなのデス

これ、何だか懐かしい味がしました
気のせいかな?
でも美味しかった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ちいつぶ)
2008-10-05 16:39:18
生キャラメル、やっぱりなかなか手に入らないんですねぇ
実は5月に東京に行った時、あの羽田からRinさんにメールを送った時!!
羽田に売ってたんですよぉーーー
でもその時は羽田に着いた時だったんで、買わなかったんですよねぇ
帰りはすっかり忘れちゃってて(;´▽`A``

私もコンビニの中でオハヨーのプリン好きですよ
これはまだ食べたことがないんだけど
ジャージー牛乳プリンは大好きです!!
返信する
え゛~~~っ!!!!! (Rin)
2008-10-05 17:35:45
羽田にも売ってたんですか
って、知ってても買いに行けなかったケド


ちいつぶさんも~気がついた時に買っておかないと~~~
って到着の時に買ったら荷物になりますよね

買おうと思った時に買っとかないと忘れちゃいますよね
帰りは場所が違ってて買えないとか・・
う~~ん、やっぱりこれも買えないからこそ欲しくなるんですね


オハヨーのプリンは美味しいですよね
ジャージー牛乳プリンも、勿論

ちいつぶさん、色々似てる部分が多いですね~私達
返信する
早速 (ちいつぶ)
2008-10-07 10:13:28
昨日これ買って食べてみました!
美味しいですねぇヾ(@~▽~@)ノ
でもやっぱり一番のオハヨーはジャージーだな(笑)
あの柔らかさがいいんですよねぇ
もちろんパステルのプリンも大好きです♪

ホント色々と似ているところが多いですね
返信する
食べましたネ? (Rin)
2008-10-12 22:41:19
懐かしい感じしませんでした?
美味しいですよね~
ジャージー、私も久しぶりに食べてみるかな?


パステルも久しく食べてないケド・・
あちらは高いから



ちいつぶさんとなモノが本当に同じで

どこまで似てるのか・・気になりますね~
返信する