とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

韓国旅行2008年7月-番外編Part.3-

2008-08-06 | 韓国&韓国旅行
さっきの記事を書いたその日に行った映画館

雨もすごいので少し早めに行って館内をウロチョロしてたんです
そしたらとある一角にちょっとしたスペースがありまして
日本の映画グッツとか日本で販売されてる雑誌なんかも置いてありました

この一角なんですけど、横に置いてある雑誌を読んでる人や持ち込みして
してる人とか・・いろいろいてました



日本映画のDVDです
リージョンコードは多分3だと思います
「かもめ食堂」これ観たいと思いながら結局観れなかった映画・・・
フィンランドが舞台になってます

そして映画グッツが

「木更津キャッツ」
韓国の人が好きなジャニーズや若手俳優が多数出演してますもんね~
韓国では上映されたんだっけ???


「黄色い涙」っていうの?
嵐が総出演していたやつ・・・私わかりません
韓国でも今かなり人気の嵐


「東京タワー」
結局これも私観損ねたヤツ・・・
オダジョも韓国で人気ありますね

以前オダジョが出演していた「ゆれる」が明洞CQNでロングラン上映していた
事があったので、この東京タワーももしかして・・
と思ってCQNに行って見たんですけど・・
潰れたのかな
8階の受付が真っ暗になってました





でこちらの雑誌類は、あの机があった一角の床に無造作に置かれてます

スッカラもあるし、シネ21もあるし映画雑誌以外もあるので、早く映画館に
到着しても時間を潰せますネ


私は時間が無くて、ゆっくりこのコーナーを見る事が出来なかったけど・・
でもこの映画館は小さいし画面もCGVに比べたら小さすぎて・・・
映画観るならやっぱりスクリーンが大きい方が断然です

色んな映画館を回ってみるのも面白いかも~
勉強になるしね、どんな画面の大きさだったとか




今回、初めて行った映画館があるんです
友達と待ち合わせて行った場所なんですけど、そこもCGVですが
地下鉄の駅から直結してて百貨店の中にある劇場で
スクリーンもデカければ収容人数もかなりのもの

そこは、映画のチケットを購入するのに、銀行などに置いてある
番号札を取って順番に受付するようになってました
日本で見ない光景で中々面白かったです

ドラえもんの映画も公開されてて、親子連れが多く売り切れしてる回も
あって私的にはかなりでした


実は私、この映画館でスエちゃんの「あなたは遠い所に」を観たんです
これも泣きました~
クロッシング程では無かったけど、切なかった
スエちゃんの演技がやっぱり良かったし、とっても可愛かった

タイトルの意味が「あ~そういう事かぁ・・・」って思ったのでした


それと、映画の予告で「赤ちゃんとぼく」がかなり面白そうだったのと
シン・ミナちゃんとチョ・スンウさんの映画も面白そうだった
韓国映画、下火を帯びてきてると言われてますが、最近は少しずつ
活気を取り戻して来てるのではないかな?

映画が始まる前のCMもヒョンビンファンにはたまらんっって感じの
CMが流れてました
あのデカイ画面でヒョンビンのキレイなお顔が見れるとは、予想ガイでした



ってまとまりの無い内容ですみませ~ん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつかは。。 (さとみ)
2008-08-06 21:09:33
私も韓国の映画館に行ってみたいと思ってます

スエの「あなたは遠い所に」って旦那を探して。。。ってやつですよね~
それ見たいんですよね。。。日本でDVD出るかな

シン・ミナのは力強い女の子役のやつ?
楽しい映画っぽいですよね~

う~~時間が欲しい。。。お金も

返信する
さとみさんへ (Rin)
2008-08-13 17:07:57
あれ?さとみさんはまだ韓国の映画館に行った事が無かったっけ?

それなら一度是非行って見て~~
劇場によるけど、日本よりかなり大きいスクリーンで見る映画はいいよ~~

スエちゃんの映画は、日本で字幕つきで是非公開して欲しいと思ってます

シンミナちゃんのは70年代ちっくな派手~な衣装のヤツ~
面白そうだった


私も~欲しいぃぃぃ
返信する