とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

韓国旅行⑫20090922-盤浦大橋-

2009-10-11 | 韓国&韓国旅行
LOTTE WORLDで散々遊んだ後に向かうのは~~~





今回どぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~しても行きたいと思ってた場所





盤浦大橋




蚕室からに乗って高速ターミナルへ行きますが・・






この日、ソウルは年に一度のNoday

って事をすっかり忘れてたんです




始発から午前9時までソウルのなんです




この日、私朝早くに乗ったんですけど、改札で何度T-money
をかざしても反応しなかったんです



どうなってんの
急いでるのに


何度やっても全然ダメで、朝の通勤時間帯とも重なって私はしかけて
たんですけど一応周囲を見渡すと皆タッチしないで入ってる.....




いいのかな~?って思いながら私もそのまま進んでしまいました

動かないんだモン



と開き直って(アカンやろぉ~~~)行っちゃいました





でも、良かったんでした




だから、この日はロッテワールドまで無料で行けたのデス
早起きは三文の徳だ~なんて思ったりして





ま、そんな事がありながら、ロッテワールドを後にして移動中の
見つけたお知らせを見て「あ、そうだったね」と思ったのでした






ってどうでも良さそうな話をしてしまいましたけどぉ~




6月の渡韓の時に行きたいと思ってたんです
漢江レインボーフェスティバルってのに・・



去年漢江のライトアップが無くて写真撮りたくても撮れなくて




で、いつものように会社でソウルで何をするか・・・
をネット検索してる時に見つけたのがこの記事だったんです





ライトアップがレインボーで且つ噴水とキタ





チョォ~見たいんですけどぉ~





結局6月にソウルに来た時は時間が無くて行けず諦めたけど
やっと今回行く事が出来ました




10月末までの期間限定だから、これを逃すともぉ見れない

何とか時間を作って絶対見に行くと息巻いてましたからネ







気候もちょうど良いし~見るならのが断然キレイだろうから





そんなワケで、事前にソウルナビに乗っていた行き方もプリントして
準備万端で高速ターミナル駅へと向かいました




ソウルナビにも書いてありましたが、駅からバスが出てるようなんだけど
その番号のバス乗り場を探したけど見つからず・・・


結局ナビに乗ってる通りで現場へと向かいました





道中ちょっと暗くて本当にこんな所にあるの?と思う位でしたが・・




歩く事15分程で到着~~



嬉しさの余り、まだ近づいても無いのに早速撮影開始
しかもほんのチョットだし



私達が到着した時は既に20:00の噴水が始まってました
バスを探してる時間をロスしてしまったぁぁぁぁぁぁぁ


でも途中からでも充分




いっぱい写真と動画を撮りまくりデス
向こう側にはソウルタワーが見えてて、眺めバツグン



まずは携帯で撮った写真を3つ







今回、携帯にしちゃぁ上手く撮影出来てる
って自画自賛



写真は結構良く撮れてるんだけどぉ・・・
動画は、やっぱり音声が良くなかった


これも携帯撮影です






も1ッチョ携帯




オマケ




この噴水、音楽と連動してってコトなんだけどもその音楽が何かビミョォで


日本人の私には馴染みが無い韓国歌謡曲が多かったです



時間帯によって流れてる曲が違うようでしたケド






8時の噴水が途中からだったので、その次の20:40のを最初から見ようと
待機しつつ撮影会してました


20分あるので、見応え充分
でもあっという間








私達は水際に腰掛けてたから、虫がいっぱい飛んで来んの
それがちょっと気になったゎ






夜景モードで撮影するとどうしてもブレちゃって上手く撮れない


この場所で何回シャッター切ったことか・・
数打ちゃ当ると思ってバシャバシャシャッター切ってました







上手く撮れないから動画が多いんです

ちょとマシに撮れたカナ





私の頭のようにボケボケ写真の多い事ったら



夜景は難しいです



最後に長めの映像を



バッテリーが無くなりかかってる危機を感じながら少しでも長く撮影して見ようと
試みた




これはねぇ~、写真とか動画で見るよりも実際に自分の目で見た方が
ず~~~~~~~~~~~~~~~っとステキでキレイです




これが期間限定なんて本当に惜しい


今月韓国に行く人が居たら是非見て欲しいと思います
撮影してない部分でおぉぉぉぉぉ~~って思える場面とかあるから
時間があれば是非って思います
ちょーです





だけど、私は想像してたよりも噴水の水の量が少ないナって思った
もっとスゴイ量の水が出てるのかと勝手に思ってた



でも、全然ショボくなくてしました
来て良かった
本当にそう思いました







存分にこの噴水を堪能してまた戻るんだけど

盤浦大橋の下、ここは真下なんですけど明るい時間なら今度ココを歩いてみたいッ



楽しいと思うナ~



しかもかなりいい運動になると思うし




今度また季節のいい時期に挑戦したみたいと思います








つづく


最新の画像もっと見る