とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

韓国旅行⑬20090923-帰国日-

2009-10-12 | 韓国&韓国旅行
ゆっくりレポ書いて行こうと思ってたけど





ワタシ.....





頭がいいから、すぅぅ~ぐ忘れちゃうのでとっとと書いちゃいます






そんなワケでコメ返しも後でしますので、ちょっと待っててください








久しぶりに私にしちゃ長期滞在の韓国だったのに、ナゼか時間に追われまくって






一人ドタバタ劇でした






それは帰国日の最終日も同じ






この日は、朝一で上岩に行って4D上映の「GOOD.BAD.WEIRD」を観ようと思ってたんです




だけど、2日前の故障が治ってるという保障も無く・・・




とりあえず劇場まで行っちゃえ~とダメ元で行って見ました




ダメならダメで縁が無かったと思って諦めるし...





なのでこの日も早く起きて即行動デス





度目の上岩




こんなに何度もここに来るコトになるとはね








そんなこんなでまたまた上岩CGVへとやって来ました


ホッ
今日は無事観られるみたい
ヤッタ~~~




早速枚買って中へ






平日の朝一だから、まだ私が到着した時には誰も居なかった






なので、ちょっと劇場内を


上の写真,座席の後ろ部分から、空気が出て銃撃戦で銃弾が当たる感覚が味わえます



お尻の部分からも脚の部分からも同じ様に感じます




左の写真では、スクリーンの前で煙が上がります
私はそんな事も知らずにただ何となく撮ったんですケド...


まさかここから煙が上がるなんて~





右の写真は見ての通り、扇風機?=風が吹いて来ます


後はお香のニオイもどこからともなく感じられ・・・
(テグがドウォンを殺そうとした後に向かったナゾの中国人商人のような詐欺師
が居たあの場所で香った妙な香り)



本当に映画の中に入り込んだような気がして来ます




映画が始まってすぐのワシ?が飛んでるシーンがありますが
座席が少し倒れて同じ様に飛んでるように感じられるし、タイトルの
좋은놈,나쁜놈,이상한놈というタイトルが銃の音で出てくる時も
座席の前から空気が3回ドンドンドンと出てきます
私はコレ、顔に当たったような気がスル....
もぉ記憶が遠い





ソウルに来てからまともに睡眠を取ってなかったのでかなり眠くて
途中またとしちゃうんじゃないかと不安でしたが
そんな気分を吹っ飛ばす位楽しいんです




アトラクションです



3D用の特別なメガネでもかけるのかと思ってたけどそれも無く
本当に体感型上映なんです



これは、口で説明するよりも実際に体験しないと面白さがわからない



私が観た朝一では、観客は10人ほど・・



私のすぐ後ろには若い男の子がいましたが、彼らもかなりヤンヤヤンヤ




言ってたし、私も一人だけどウヮ~~~とかギャッとか、いつも以上に
叫んでました











何度観ても思いますが・・・




この映画のチョン・ウソンさん.....




ほんとぉぉぉぉぉにカッコイイ





何回観ても、背の高さと銃裁き、乗馬シーンは見惚れてしまいます



足は長いゎ、スタイルはいいゎアクションは決まりまくってるゎで
















こんな風に、映画を体験出来るなんていいな~
だから海雲台も絶対4Dで観たかったけど・・




日本にも4D上映出来る施設があれば、より一層映画が楽しめるのに..





最終日にしてやっと達成出来たこの4D映画鑑賞



長い道のりだったゎ




でも本当に観る事が出来て良かった
こんなに面白いとは思って無かったからすっごい満足です


2日待った甲斐があったモンだ








映画が終われば、またバスに乗ってへ戻ります






途中どこかで昼食でも食べて空港へ行きたかったけど、ゆっくりしてる時間も



無さそうで、荷物を引き取ってリムジンバス乗り場へ・・・







金浦空港行きのリムジンバスの乗り場って仁川行きに比べると少なくて。。





来た時に降りた場所に行って、またいつ来るかわからないバスを待ち・・




やっと乗れたと思ったらソウル駅で20分位停車




余裕持って出てきたから焦ることなかったけど、まさかソウル駅で待機するとは思わず





空港に到着した後は、すぐに自分の買いたかった化粧品を探しにHANSKINへ






いつも金浦を使ってる友人に空港にどこの化粧品ショップが入ってるか確認
しておいたので、街中で買う時間が無くても困らなかったけど・・





まさか空港で買う事になるとは全然思って無かった




ショップに行ったら前回販売中止になってたクレンジングが置いてあったので
今回はそれも買って、お決まりのBBクリームも買ってやっと自分の
買い物が終了



友達に頼まれた買い物は移動中の地下鉄の駅にあるショップで買っておいたし
自分の買い物は出来なくても仕方ないかな?と思ってたけど
何とか最後の最後に空港で出来ました




買い物が終わったら次は空港の観光大使?をやってるSS501の広告探し




501ペンの友達に、せめてものお土産に

ごめんね、こんな土産で




と撮影してたら別の所にはBBも居た

でもテソンだけ無かったのよね
何で





最後に空港内にあるCGVでパンフレットを探してたんだけど・・
欲しい映画のパンフが無かった




空港でも何だかんだとしてたら、さっき買った化粧品を受け取りに行かなければ
ならない時間が迫って来て結局ゆっくりゴハンを食べる時間も無くなって・・





入国審査に向かう前に最後にまたSS501さんを



私を含め、この写真撮影してる率が高かった




人気なんですね~
そんな私も最近ちょっとづつ501の映像を見たり、曲を聴いたりするようになりました












そしてようやく入国審査を終えて、商品受け取りを済ませて、免税品も受け取って
搭乗口へと行って座ろうとしたらもう搭乗が始まって・・・





最後の最後までゆっくりって言葉を使う暇が無かった




帰りの座席は、隣に韓国の若い?お兄さんが座ってたんですけど・・



この人、私が機内プログラムを見てる時に、いきなり私が観てた画面を


触りだした


何やねん、いきなりとめちゃくちゃビックリして「何ですか?」って聞いたら





ボソボソ何か言ってたけどよく聞き取れなくて、聞きなおしてもやっぱり聞き取れなくて・・




あんまり何度も聞きなおすのも失礼かと思って、そのままホッタラカシましたけど。






どうやら同じモノが観たかったようで・・






ってか、プログラムの画面は韓国語表示もありますからっ

っつかいきなり人の画面を触って来ないでよ~
しかも1回ならまだわかるけど、2回触るゎ画面が消えるゎで
私はポカ~~ン
せめて肩をポンポンとたたいて注意を向けさせるとか、方法はあるやろうに...


この人、最初ものすごい音量で音楽を聞いてたんです
隣の私にまで聞える程・・



それが何を思ったのかよくわからないけど・・
ビックリさせんといて~~





っとまぁ最後の最後までよくわからない状況でしたけど



今回も何かとハプニングに見舞われた旅でした








ものすごい駆け足で、所々雑になってますが











やっと書き終えられた~~~
書いた本人かなりグッタリ
読んでる人も疲れたと思いますけど・・




長々と読んでくださってアリガトウゴザイマシタ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIJU)
2009-10-13 21:27:47
お久しぶり~~^^
さすがNoaちゃん、いつもながら盛りだくさんですねぇ!
楽しく見させてもらいました♪
ロッテワールド、私もいつか行ってみたいです・・・なかなか行く機会ないものですねぇ^^;
一人で行ってもつまんないし・・・
で、金浦空港の501、私もしっかり撮りました(笑)

返信する
Unknown (Rin)
2009-10-14 20:28:51
MIJUさん、お久し振りです~

楽しんで頂けました?
ロッテワールドは思ったより楽しめますょ
それに意外と広かった


機会があれば是非行って見て下さい



MIJUさんも空港の501ですか?
並んで撮りましたか?
返信する