とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

ビバ!アキバ!!

2006-10-18 | 語学
今、秋葉原で毎週ハングルレッスン受けています

今日は授業前に先生がプレゼントをくださいました
それが   携帯クリーナー
私の後にもレッスンがあるのですが、私が先に授業を受けるので
どっちがいいですか?」って10番7番の背番号の
ストラップを差し出しました

そりゃぁ~迷わず番です

それにしても先生は何故10番7番をチョイスしたんでしょうね~
10番はエース番号で7番は確か有名な選手が着けてた番号だったような、そんな気がします・・・忘れたな・・・


あ、ちなみに今日は「尊敬語」について勉強しました
ハングルって・・・助詞『~~~は』や『~~に』まで尊敬語があるんですね
知りませんでした
動詞や名詞にあるのは知ってましたけど、助詞にまでとはね・・・
さすが外国語です



そしてタイトルのアキバ・・・
毎週秋葉原まで来てレッスン受けてまっすぐ帰るんですが、今日は少し
夜の秋葉原を散策。。。?して帰って来ました

道中もちろん、メイドカフェのバイトの女子がチラシかテッシュを配ってて
それを受け取るヲタ系男子(勿論リュック背負ってます)

私にもどうぞ~~お願いしま~~すか忘れたけど
言いながら差し出してくださいました
が、、、素通りしちゃいました
未だメイドカフェ未経験です時代に乗り遅れてますかな?


素通りした後、何気にキョロキョロしながらととある店先に発見

の字が眩しいテーシャツ

わぁぁぁ~~~これがあの萌T
お値段1000円な~~り~

さっすがアキバね~~~
ハジメテミマシタ、ワタシ・・・スコシ カンドォ




しかし、ここアキバはイチョウの木がありまして、銀杏のニオイが
プゥ~~ンと漂ってました
最初銀杏のにおいと気付かなくて ゲっ、誰かここで
ゲ○したのかよ臭っさ~~~と思ってました

新たな発見でございました
うーんビバ アキバだ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴホッ!ゴホッ!! (みゆき)
2006-10-19 00:24:21
咳のしすぎで頭が痛くなってきました。。。

何とか治さねば!!!



私も韓国語を習おうと色々調べてまして

とりあえず会社の近くで80分授業×4回

の無料体験コースに行ってみます。

助詞にも尊敬語が??先は長いなぁ。



習い事なんて久し振り~。

3年位前に太極拳を1ヶ月間の体験したけど、

年配の方々が とても上手で…一番後ろに並んで

前の人達のマネをしてたのに、いつのまにか

動作が回転して私が一番前になってしまって…

動きを覚えるのが大変だった~。けど楽しかったよ。
返信する
ケンチャナ? (Rin)
2006-10-19 23:00:06
みゆきさん、大丈夫ですか?

や、大丈夫じゃナイようですね、とっても心配

あと1週間、『気合』で治して





ハングルは(というか韓国も)知れば知るほど面白い国ですね。

何で助詞にも敬語やねんって日本人からすればとても不思議な感覚です





太極拳 それも面白そうですねぇ

私もハングル以外に運動系オケイコがしたい

いい汗かきた~~い



みゆきさんもハングル体験して、是非是非共に勉強頑張ろうではアーリマセンカ

(byチャーリー浜)知ってますか?

吉本新喜劇のあのお方です(笑)
返信する