とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

韓国旅行2008年7月17日

2008-07-24 | 韓国&韓国旅行
前回渡韓して1週間後の同じフライトで再びソウルへ
今回は、荷物は友達の部屋に置きっ放しにしてもらっていたので
預け入れ荷物はナシ手荷物だけです
しかし・・・空港から出ようとあのゲートを越える直前に呼止められました
そのカバンの中に何が入ってる?って・・
服です....と答え通してもらいました
確かに・・・こんな軽装で仁川空港に降り立つ外国人って少ないかも~

でも私は何もやましい事無いしぃ~怪しくも無いのででした


再び同じホテルへと戻って来ました
日曜日まで滞在中の友達にただいま~~~と挨拶して部屋へ・・

今回はスーペリアツインです
Wベッドのツインで、部屋も広い



本当に広いですよね~
そしてキッチンは・・・

今回の部屋のキッチンは対面式になってなかったのでちょっと使いづらかった


そしてそして冷蔵庫

どうよ
誰かのみたいでしょう?
私の家の冷蔵庫より物が沢山入ってるもん

すごいでしょ
韓国に居るって感じがしませんから

これも全て友達のお陰です



到着したらホッとして少し小腹が空いたな~っと思ったら
別の友達が作ってくれました

ケランチム

材料=卵・水(または牛乳)・ネギ・塩少々でレンジで約5分チン
加熱時間は出来上がりの様子を見て変更するんです
はまだ真ん中がゆるいので、さらに加熱しました

朝食べるのにです
簡単ですし・・・
私も帰ったら作ってみます


この日はJUMP公演のチケットを貰っていたのでそれを見に行く事に
なってました
ホテルから珍しくなんぞ乗って行きました
そのタクシーのハンドル

の泣き声と足跡~~
思わずを向けた私なのでありました

タクシーを降りてまずは劇場を

わかりづらいか・・

信号待ちしてる間に見えた南山タワー



信号を渡りいざ劇場入り口へ・・

ここは以前のシネコアだった場所で、今でも俳優達の手形が残ってます

私も数年ぶりに手形を撮って見た

9年前なんですね~
数字の書き方・・変わってませんね~~







チケット&案内パンフ

JUMPってどんな物か下調べもしないで見に来ました
これも言葉がわからなくても楽しめるっていうので大丈夫みたい

これが思ったよりも面白くて・・楽しませてくれました~
大半は韓国のお客さんでしたけど、外国人の姿もチラホラ・・

みんなのリアクションが面白い
ワ~~~ォとかヒュ~~~みたいな掛け声とかバンバン飛んでました
私も思わずうゎ~~~って言ってました

出演者達の機敏な動きが圧巻です
公演終了後には出演者のサイン会もあったりして、中々楽しめました




見終わった後、ホテルに戻るのに少し清渓川を散策してみよう
って事になって歩いてみました

夜の清渓川は恋人達の語らいの場です
中には女同士&男同士、仲間で集ってるグループもいますが、ほっとんど
カップルでした



いいですね~~この歌~~私もめっちゃです
エルトン・ジョン



さらに歩いて行くと、途中展覧会のようなものがありました
ここは写真を撮らず動画です



この川を足湯っぽく利用してるのも面白い風景だな~~って思いました



さて、フと上を見るとろうそくを持って歩いてる人達がいました



何のデモでしょうか・・?
私が動画を撮影してるのを友達がかなり心配していたようです
すいません、心配かけちゃって・・・

何でも好奇心だけでカメラを向けるのは危険ですよね
気をつけなければ


私達も川のほとりから上がって地上に出たら・・
道路がバスでふさがれてました


人が通り抜け出来ないようにこのバスがかなりくっついて止まってました

本当に今までこんな光景見た事ナイんですけど
なので、私達も小声で話してました
何があるかわからないから・・




完全にふさがれてるのがわかりますか

私達もどこから出れるのかわからず結構彷徨ってました
どこに行けば出られるの~~~?状態です

彷徨いながら歩いてると、機動隊が待機してるのを見つけました
この人達、みんな若かったです
軍隊の人達も居るようです



ちょっと異様な感じですが、特に大きなデモに遭遇する事も無かったんです
ただ、毎日のようにこんな風に機動隊が出動してるのがちょっと
恐怖心を煽りますけどね・・

光化門界隈の道路はこんな風に封鎖されてて、横に抜けられる道にもバスがあります

まるで歩行者天国のようですけど、全然違いますからね~

道に座ってろうそくたいて話をしているオジサン達もいて。。

本当に今回の渡韓では色々な物を見て来ました
まだまだこのような出来事はあったんですけどね

でも私達に危害を加えるとか何か言って来るとかって事は全然ありません
普通に過ごしてれば特に問題ない様に思いますが
でも、私達も極力この界隈では会話しなかったりしても小声で・・と
用心してました

というこんな後半戦の幕開けとなりました
後半戦もまた色々初めて経験する事がおおくて
韓国の友達ですら経験した事がない物を経験する事になろうとは
この時はまだ全然知らなかったんです......

最新の画像もっと見る