Cafe&Sweets Tsukiwaka

Chiisana omise no funtouki!

ふきのとう

2008-03-26 23:23:16 | 夜メニュー
春の味覚がでてきて、うれしい今日この頃

第一弾!ふきのとう!!

まずは・・・

”ふきのとうパスタ”
こちら塩漬けした豚肉と一緒に炒め、フレッシュトマトに塩だけのシンプルパスタ!
本日から堂々メニューに仲間入りです

ちょっと苦味が出るかなぁと思いきや、さすが産地直送!全然苦味がきつくないです。こちら売り切れごめんなさいでお待ちしております



そしてこちらは・・・

ふきのとう炊き込みご飯
堂々と”月和花”のまかないに入りました
白海老とともに炊き上げた”ふきのとうご飯”絶品です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・∀・)わおっっ。 (てんと虫)
2008-03-27 09:07:37
春ですね~。。。
雪の下から摘むふきのとうはおいしいですよね。

ふきのとうご飯の脇にはやっぱりふきのとうのお味噌汁でしょう!
そしてバッケ味噌(*´▽`*)
おにぎりには最高です
返信する
十日町にも (さっちゃん)
2008-03-27 18:13:52
日当たりの良いところは雪もとけ、ふきのとうも顔を出しはじめました。
春本番はまだまだですけどねー。。
残念ながら私、ふきのとうをはじめ、春の山菜は苦手なんです。
でも、採るのは好きなので、今度持っていきますね!
返信する
ふぉふぉふぉ(^o^)/ (月和花)
2008-03-27 23:58:14
てんと虫さん
パスタかなりふきのとうを主張しまくってる味ですお好きな人には◎!です。よろしかったら食しに来てください

ところで質問!バッケ味噌ってふき味噌のこと?

さっちゃん
OH!楽しみに待ってます
明日気をつけてお出でね
返信する
そうかな? (てんと虫)
2008-03-28 08:33:33
ちょっと甘みもあるふきのとう味噌です。
生で混ぜ込む事もあれば味噌と砂糖と軽く炒める事も。
うちの地元は山菜が結構おいしいとちまたでは有名?って言うか
かなり取れるので時期になったら持っていってみますね~。
返信する