Cafe&Sweets Tsukiwaka

Chiisana omise no funtouki!

トライフル

2007-01-13 02:28:12 | 夜メニュー
みなさんトライフルって知ってますか?

この前にも軽く説明?しましたがここでちょいと詳しくおいしそうにしますね

もともとの意味は「くだらないもの、ささいなもの」というあまり良い意味ではないのですが・・・イギリスのお菓子の名前です。

スポンジやクリームを積み重ね、フルーツをかっこよく盛り付ける!そうすれば、美味しいデザートになります。(パフェぽいかも・・)

くだらないものといってますが、東京では専門店もあるぐらいポピュラーなデザートです。

これといって何を使うという定義が無いためなんだっていけます。そこで・・・
月和花では、スポンジ、フルーツ、クリーム、最後にアイス全部選んでもらう”オーダーメイドトライフル”なんてものをカフェタイムのお勧めデザートとしてやってます。
自分だけのオリジナルトライフル作ってみませんか?ちょっと・・・という組み合わせもあるかも知れませんが、意外な発見があるかも知れません

ぜひためしてみてくださいね

ちなみに写真は抹茶のシフォンにカスタードクリーム、フルーツはベリー系アイスはバニラです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (わいたん)
2007-01-13 13:46:53
はじめまして。
ブログ、やってらっしゃるんですね。一昨日見つけて早速書きこみしてみました

実は過去に4回(ディナー2、ランチ1、クリスマス1)ほどお邪魔させていただきました。
行く度に小物が増えていたりと、店内がちょっとずつ変わってて、美味しい料理を食べながら「昔はコレなかったよね~」って会話したりと、毎回幸せな時間を提供してもらっています!

カフェタイムの営業を始めるそうですが、何時くらいに行けば上記のトライフルを食べれるでしょうか?
ぜひ自分でカスタマイズして食べてみたいです!

体が資本ですので、体調管理に気をつけて、ムリをしない程度に頑張ってください
返信する
こんにちは (月和花)
2007-01-14 01:09:58
はじめまして 4回もご来店ありがとうございます。
さてオーダーメイドトライフル!
これはカフェタイムのみの販売となります。
時間は13:30~16:00(L.O)でやっております。
カフェのお休みは火、水曜日ですのでお間違いなく・・・

いずれは夜もカフェ使いできるようにしようと思っています。

トライフルをはやらそう!会に参加お願いいたします。
返信する
知ってますよぉ! (ちゃちゃ)
2007-01-14 23:25:48
でも意味は知りませんでした
そーなんですかぁ!
ぜひ自分で選んで食べてみたいですねぇ
でも火曜水曜休みとは
私のおやすみと完璧に一緒
ん~・・・・
16時ラストオーダーですね・・・
仕事あがりにでもギリギリ間に合う日があるかな・・・
いつか行ける時を自分の中の楽しみにしておきます
返信する
すいません (月和花)
2007-01-15 00:02:27
ほんと嫌がらせをしているわけじゃないのですが、こんな休みになってしまうんですでも夜でもご希望あればぜんぜんやりますよ水曜日の夜に待ってマース
返信する
こんにちは (りいあ)
2007-01-16 12:17:21
こんにちは。はじめまして。
12月に送別会で10人くらいでお邪魔しまして、
昨日は2月3日の予約をしましたものです。
たいへんおいしかったのでリピーターです。
お願いがあるのですが、
当日はふたり並んで座れる席希望ということと、
できましたら、
連れが白子が好きなので、
コースに追加料金で1品白子を使った料理をお願いできますか?
でも、過去の日記をみますと、
フォアグラもおいしそうだなぁ・・と思っています。

あと、カフェは13:30からということですが、
クラブサンドって女子がお昼ごはんとして食べるには
ちょうどいいくらいの量ですか?
別の日ですが、
クラブサンドを食べ、
トライフルを食べつつ、
女子3人でおしゃべりしに行きたいな、と思っております。
今週の土曜日(20日)はカフェの営業はされていますでしょうか?

たくさん質問してすみませんが、
よろしくおねがいします。


返信する
どうもです (月和花)
2007-01-17 00:05:51
2月3日の件お席お取りしておきますね白子はたぶん入荷できると思うのですが、できない場合がありますので、ご了承ください。あとクラブサンドの件は一応軽食なので、かるーくお腹いっぱいになる感じでしょうか?ま、人によると思います。20日の日はカフェ営業してますので、よかったらいらしてください。
返信する
ありがとうございました (りいあ)
2007-01-17 01:22:42
白子の件、了解しました。ありがとうございます。
20日は、是非ともトライフルを食べに伺いたいのですが、
他県からの友人なので、ちょっと予定がわかりません・・・。
でも、20日でなくとも、そのうちお伺いしたいと思っています。
返信する
こんばんは★ (ちゃちゃ)
2007-01-19 21:29:33
今日はおじゃましました~
おいしいスイーツに大満足でした
私の食べ歩きブログでも紹介しちゃいました
もし良ければTBさせてください。

他にも食べたいスイーツが・・・
っていうかトライフルの他の組み合わせも
まだ試したいし・・・
また行きたいと思いま~す

これからもお二人でがんばってくださいね。
なんか仲良しって感じで
うらやましかったですよぉ

ではでは、ブログにもまた遊びにきま~す
返信する
トライフル・・・ (ATSU)
2007-04-16 22:09:52
とっても美味しそう

私も近いうちに、お邪魔します
返信する