ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

脂肪バイバイとダンベル体操

2019-07-07 | 道草
もうすぐ健康診断だと言うのに、最近体重右肩上がり。。

ちょっとこれはヤバいかも、と近所にプールとジムと温泉があるというので見学に行ったら、結構良さげなので、3ヶ月の定期券買って始める事にしました。





実は、市内在住高齢者の場合、一回の利用料がジム+プール+温泉で810円。
定期券を買うと、月5回行けば元取れると言うので、これは定期券買わねば!

平日なら夜10時までやってるので、温泉に入るだけでもなんかお得感が♪

我が家は車でしか行けないけれど、歩いて行けるご近所さんなら、毎日温泉入れますねw


ジムやプールのプログラムも、一部有料だけど、無料のプログラムは、始まる前に整理券をもらえれば、一日何回でも利用できます。



まずは朝一プールで脂肪バイバイのプログラム。

水中で歩いたり走ったり、もも上げしたり。

水中だし、30分なので楽々クリアw
これでほんとに脂肪バイバイ出来るのか?と半信半疑でスタジオプログラムのウエストシェイプ、ストレッチ、青竹エクササイズ、ダンベル体操と続けて参加。

ダンベルはニキロが品薄で、1キロでは物足りなく、3キロで頑張りましたが、30分みっちりしたら、足がプルプルw

初日なので無理せず今日はここまで。

もう一度プールに入ってジャグジーで筋肉ほぐしてから、最後は温泉。

温泉は天然温泉と人工温泉が週替わりで男女入れ替えで、今日は天然温泉でした。
パンフレットによれば、ナトリウム一塩化物強塩温泉ということで、皮膚炎や関節痛に効能があるそうです。

サウナも入ったけど、高温サウナはちょっと苦手。。
でも、人工温泉の方には、低温サウナがあるそうで、ちょっと楽しみ。

帰る前には体重測定。
会員証のカードとリンクしてて、プリントアウトしてもらいましたが、



?なぜか体重増えてる。。

でも、体脂肪率は全体に減ってるからよしw



内臓脂肪は問題ないようで、まずは 脂肪〉筋肉となってるところを、脂肪〈筋肉となるように頑張る!
体重減らすだけでは、脂肪バイバイとはならないようです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿