ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

ゴミコーナーの整理

2022-03-19 | なんちゃってD.I.Y
冷蔵庫と流しの隙間をゴミコーナーにしてるのだけど、使い勝手がイマイチなので、少し整理してみました。




今回もリフォームの時に取っておいた流し台の扉を再利用。



取手やヒンジを外して、隙間プラス12ミリできったら、
これまた取置きの端材からテキトーなものを探して、流し台の高さで切っておきます。

百均の突っ張り棒でさっき切った端材の板を止めて、



マグネットで袋を吊るしてペットボトル入れをかけるようにしておくと、袋ごとそのままリサイクルに持って行けるようになりました。

扉だった板を、コバ口にシールを貼ったら、ここに乗せて、釘を使わないで棚が
出来ました。



棚の下は、ゴミ箱をおくんですが、二段にするために、手前にも突っ張り棒を渡して、先日冷蔵庫の上に置いた棚の切り落とした背板を利用して突っ張り棒の上に置いて固定します。



これで、以前より大分スッキリ♪



下のゴミ箱には、生ゴミとペットシーツなど入れる用。隠しキャスターを取り付けたので引き出して使います。
上のゴミ箱は紙ゴミ用なので、突っ張り棒とベニヤ板でも問題なく使えます。

次は、引き出しをスッキリする必要があるかも。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿