ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

スリランカカレー教室とNHK

2019-07-13 | パパっとまんま
スリランカカレー教室に参加してきました。



チキンカレーと玉ねぎカレー、ダール豆カレーと、カレーをさ3種、それと野菜ライスを作るという盛りだくさんなプログラムw



テーブルの上にあるスパイスは、今日使うもので、カレーの種類によって、使うスパイスも違うんですね~



チキンカレーはとタマネギカレーは熱した油でスパイスを炒めてから下味の付けたチキンを入れたり



タマネギ入れて煮込むだけ。




手順は単純w



でもダール豆のカレーは、まず豆を水洗いして材料を全部投入してからスイッチオン。



すると、オレンジ色の豆がなぜか黄色に。



見た目もコーンみたいですが、ココナッツミルクも入るので、結構甘口。



野菜ライスはキャベツとニンジン玉葱を微塵切りにしたものをご飯に混ぜて炒めたら出来上がり~。



スリランカ紅茶とサラダも一緒に美味しくいただきました。

実は、この数日間お腹の調子が新幹線と化していたので、皆と一緒に食べられるか心配だったけど、さほど辛くもなく、スパイスのお陰か体調復活w


今回のカレー教室、なんとNHKが取材に来てました!
放送は7月26日夜7時半からだそうですが、三時間も撮影してて多分放送時間は1分位?
30分の情報番組作るには、一体どのくらいカメラ回すんでしょうか。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿