ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

ミニバン車中泊仕様~断熱対策~クーラーバック化

2013-02-03 | キャンパー化計画
窓の断熱、キャンピングマットを窓枠よりちょいときつめに切って嵌め込むのはけっこうポピュラーになっているけど、

前車に貼ったのは5mmだったので、すぐへたれて何回も貼りなおす羽目に。。



で、今回は9mmのマットで作ったら、ちょっといい感じに収まりました


そういえば、前から気になっていたんだけど、
キャンピングマットは。銀色を上にして寝るのに、

窓にマットを貼るのは、なぜ銀色が外側なんだろう。。。

車内の温度を保つなら、銀色内側だよね。。


というわけで、窓は全部内側銀色、
ついでに、床は、ホットカーペットの断熱シート2畳用特厚7mmが
近所のホームセンターで、値下げ価格698円だったので、
即買いで床も張ってみました~

リアゲートの境目を基点にして両面テープで固定して、
後は現物合わせでカッターでジョキジョキ。






意外とさくさく出来たので、

午後は収納棚の扉作りとカーテンとシートカバー作り。

シートカバーとカーテンはフリースを買いに行ったら、半額セールだったのはいいんだけれど、
現物限りで、色がいろいろ。。


仕方がないので、シート部分はベージュで、背もたれはシーツを流用w

ジョキジョキ切って、安全ピンでとめるだけww





ま、とりあえず私しか乗らないので、こんなもんでOKでしょ


普段はこんな感じで



リアゲート開けなくても後ろに行くのが楽ちんです。


ベッドモードのフルフラットはこんな感じで。




ちなみに、奥に見えるカーテンも、のれん棒にカーテンクリップを通してとめただけ。

右の2列目はドアもないので、カーテンの下はこんな感じで。

床貼りで余った銀マットを、窓下のプラ部分にも貼っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿