ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

ミニバン車中泊仕様~ミニミニキッチン風~95%

2013-02-04 | キャンパー化計画
トランポ仕様時代は、両側のネットにいろんなものをぶら下げていたけれど、

見える収納はごちゃごちゃ感がいなめません。。

それでなくても、車中泊の場合は、テントにシュラブ、毛布やクーラーバッグと
大物をいろいろ積み込まないといけないので、
小物はひとまとめに棚にしまうことに。


とはいえ、一からのDIYの棚は製図からしなくちゃいけないし、
金具の調達や穴あけも大変です。


で、棚キットの後ろ側をカットして、
床とアシストグリップの穴を使って固定。


余った板で扉を作って、ほぼ完成~


右側の隙間には、椅子やほうきなどの長物をロープで固定。



下の扉の中には、掃除道具や燃料、ビニール袋、救急セットなど。


引き出しは、扉を開けたときの台代わりにも。

食器や歯ブラシ、調味料など。




上扉の中には、左と天井をアルミのてんぷらガードで養生して、コンロを固定します。





でも、コンロまわりの耐熱対策がいまいち不安なので、
これはあくまで形だけww
タイル貼りにでもしない限り、この近さで火は使えません

それに小さい消火器も常備したほうかいいかも。



当分車内でお湯沸かすときは、アルミテーブルの上のシングルバーナーで








最新の画像もっと見る

コメントを投稿