遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

沼とヒマワリ

2022-07-12 17:36:48 | 花と野鳥

撮影のはしごでした。沼で水鳥を撮影から・・・

ハプニングです・・・賑やかに騒ぎたてていたので、見てみると鴨がカイツブリの雛を咥えて

ます。どうしてなのかがわかりません。一瞬で撮影が間に合わなくて画質が悪いです。

カルガモの親子でしょうか・・・もう、こんなに大きくなってます。

突然カワセミが飛んできて止まりました。長く止まって、小魚を捕まえて飛んで行きました。

とても暑い日で、カイツブリの親子も蓮の葉の下で休みます。微笑ましいですよね~

母親の背中に雛が乗ってます。父親は餌を咥えて持って来ました。

近くではヨシゴイがエサ取り

魚が大きすぎてか、振り回してました。

水に映った顔が邪魔になるかもしれません・・・

あっ~油断したのか・・・

山百合が咲いたとの情報で、いつも撮影してる場所に行きましたが広い場所でなかなか見つけられず

やっと2輪咲いてるのを見つけ嬉しかった~(^^)

ヒマワリが綺麗との情報で・・・

2種類のヒマワリ

この場所でヒマワリは、初めてだと思います

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多聞院の花 | トップ | アオバズク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日も宜しくお願いします (ひろし曾爺1840)
2022-07-13 08:32:24
◆👴◆Tsukeyさん・お早う御座いま~す!
💻心温まるコメントや応援👍を有難う御座いました!
@('_')@今日の🐦・🌺「沼とヒマワリ📷・ブログ」を興味深く楽しく拝見させて貰い有難う御座いました。
☆彡今日の「遊季野菜・ブログ」に➡👍いいね!😍&👏で~す。
*👴*今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥・BGMを聴きながら初夏頃我が家に咲く花達を見て頂ければうれしいで~す!
御覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶今日も元気で!それではまた👋・👋!
返信する
こんばんは (KEI)
2022-07-13 20:19:06
先日、ハスの上のカイツブリの親子に会いに
行ったけれどちょっと遅かったのか
会えませんでした。
おんぶカイツブリを見たかったのに・・・

ヨシゴイはいっぱい撮れました。
ヤマユリが綺麗ですね。
まだヤマユリに出会ってないけど
撮りたいな~
返信する
ひろし曽爺さん (tsukey)
2022-07-14 06:49:06
今週は雨ばかりです。
コロナも増えてるので気を付けて
下さいね。
ブログ、楽しんでいただけましたか(^^)
返信する
KEIさん (tsukey)
2022-07-14 06:53:04
カイツブリの親子に会えませんでした??
残念でしたね~
ヨシゴイは撮りやすいですよね(^^)
ヤマユリは咲き始めなので、もう少し日が
過ぎてからの方がいいですよ。
返信する

コメントを投稿

花と野鳥」カテゴリの最新記事