遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

チョウゲンボウの巣立ち前

2022-06-04 17:42:59 | 

チョウゲンボウが巣立ちをし、その様子を撮影しました・・・

まずは巣立ち前からです。

親が巣から出ていく・・・

餌を巣に持っていき、渡さずに出る

母親の羽は、かなり痛んでます。毎日カラスを追っ払うため、バトルしてます。

大きな鳥を捕まえてるのですね~

再び巣に・・・早く巣から出るように促してるのでしょ

雛が可愛い~~ この雛2羽が、巣立ちました・・・

近くに止まるチョウゲンボウ・・・なんだか幼鳥の感じがします。

この次からが、いよいよ巣立ちのシーンです。お楽しみに~~笑

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上總組 | トップ | ピオニよさこい28日α撮影 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (KEI)
2022-06-05 22:15:05
雛ちゃんたち巣立ちをしたのですね。
可愛い雛ちゃんたちに会いに行きたいけれど
これから先はお天気のよくない日ばかりですね。

親も雛ちゃんも巣のところは暗いのに
綺麗に撮れてますね~
雛ちゃんたち、あとどのくらいいるのかな・・・
KEIさん (tsukey)
2022-06-06 07:32:21
おはよう御座います。
先日はご苦労様でした。
今年の雛は、育ちが順調なのか巣立つと
半日で飛んで1日で餌を獲ってました。
見頃はアッとゆう間に終わりました。
2日と3日が楽しく撮影出来ました(^^)
その後の雛は見当たりません・・・
まだ残ってる雛もいるとは思いますが
よくわかりません・・・

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事