遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

近所を散歩

2024-02-21 17:22:39 | 花と野鳥

天気が悪く家を出たら小雨が降ってきたけど、止むと思い行きました。

でも、雨は止まず傘をさいて歩きました。

 ふと見上げると、木の上にレンジャク

 小雨が降ってるので暗い・・・

 シメもいました

 コゲラ

 ウロウロしてたら、違う場所にレンジャクがいました。移動したのかも・・・

 ホオジロ

 帰りに寄り道・・・河津桜が咲いてました

 何度も出会ってる猫ちゃんですが、威嚇してます

 違う桜の木にはヒヨドリがいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンジャクの水飲み | トップ | 鴻巣びっくり雛祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2024-02-22 11:48:51
「小雨でも春待つ鳥の木に弾み」・・、一昨日は24度近くにも気温が上がり5月並みの暖かさでしたが、昨日今日は急激な気温低下の極寒に逆戻り・・。三寒四温で春を待つのは毎年のことですが、ここ数年の気象は寒暖差が激し過ぎるんですよね~!今年の春も重ね着したり薄着をしたりで過ごしていくしかありません。今年も昨年以上の暖冬であり、1ケ月後は桜満開になっているような気がします。
返信する
ローリングウェストさん (tsukey)
2024-02-22 17:16:25
晴れが続き水が少なくなってましたが
雨が続けば少しは潤うでしょう。
気温の変動も体調には良くないです・・・
桜の開花も今年は早いでしょう。
返信する

コメントを投稿

花と野鳥」カテゴリの最新記事