フレッシュピーチになりたいの。

テレビとラジオ、インターネットがお友達です。連ドラ、お笑い大好きです。

パプリカの「あなた」とは

2019年08月31日 | エンタメ
パプリカって歌があって
いい歌だなって思うけど
そこにでてくる「あなた」って誰?って思う
「あなたに会いたい」
「心遊ばせあなたにとどけ」
「会いに行くよ 手にはいっぱいの花を抱えて」

う~ん
あなたって、生きてるの?
この世の人?とか考えるのって
うがち過ぎ?
晴れた空に種を蒔こうとか
空に蒔くってどういうこと?
なぜ友達に花束を?子供が渡すか普通?
一番星とか、星は何かの暗示?なんて
マザーグースの謎かけのような
なんか意味深な感じが…
曲調も子供たちが明るく歌ってるけど
さりげなく漂う哀愁はどうしたことだ
これはひょっとして誰かへの鎮魂歌?
なんてゆったら
怒られるんかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ちゃんはかわいいのが仕事 | トップ | 氷川きよしがなぜか美人キャ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタメ」カテゴリの最新記事