フレッシュピーチになりたいの。

テレビとラジオ、インターネットがお友達です。連ドラ、お笑い大好きです。

ブルーレイレコーダーが寿命

2022年10月21日 | 日記
ちょうど地デジに切り替わるタイミングで
テレビとレコーダーを買った。
なのでかれこれ11年?

ずっと頑張って、VHS使ってたんだけどさ
レコーダーにしたら、同時に3つも録画できるし
好きな番組から見れるし
なんて便利なんだ!!!って感動

しかしここの所、動きが心もとない
予約したのに録画されなかったり
DVDが読み取りエラーになったり

なんか、若い頃はあんなに賢い子だったのに
いろいろおぼつかない老人みたいになっちゃって…
少し悲しくなった

とはいえ、食べることとテレビとネットしか楽しみがないので
新しいの買ったわ
今、移行期間中で、古いレコーダーに録画したのを視聴中
毎週予約のものが全部見終わったら
新しいのと場所を交換

昔撮ってまだ見てない映画とかいっぱいある
定年後の楽しみにしておこう、とかいって
壊れなきゃいいけど…

購入当時、やたら3D機能付きが流行ってたけど
3Dってどうやったら見れるの?ってわからないまま
新しい機械に移行

昔より、だいぶ操作性が良くなってる
他社のは知らないけど、Panasonicだと
録画モードがやたらいっぱいあったけど
受信データをそのまま録画のやつと、
画質悪いけどいっぱい撮れるやつしか使わねーって思ってたら
新しいのは、モードが3つぐらいになってたw

残念なのは、時計表示がなくなったこと
電源入っててもただの黒い箱だわ
常に正確な時刻だったからすごい便利だったのに!
こうなったら電波時計買うしかないのかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うる星やつら ノイタミナ | トップ | 本仮屋ユイカさんどうなっち... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事