フレッシュピーチになりたいの。

テレビとラジオ、インターネットがお友達です。連ドラ、お笑い大好きです。

うる星やつら ノイタミナ

2022年10月16日 | エンタメ
懐かしいアニメの復刻版
設定はちゃんと昭和で、電話機とか
部屋に飾ってるペナントとかw忠実
当時はリアルでそんな感じだったもんな
始まりは鬼ごっこという突拍子もないエピソードだけど
これから話が発展してどんどん面白くなっていくんだよね

しかし、なんであたるがあんなにモテるのかが謎
イケメンでもないし頭がいいわけでもなく、超フツメン
連載当時、同級生の子が
高橋留美子作品ならどの男がいいかって話で
あたるっていう子が二人いて
え~なんで?って思った

優しいからってことだったかな?
理由はよく覚えてない
私は、めぞん一刻の五代くんがいいと言ったら
あんな優柔不断な人?と言われた

よく考えたら、高橋留美子作品で
圧倒的な、とにかくかっこいいヒーローっていないような…
「うる星やつら」と「めぞん一刻」以降の作品読んでないんだけどさ
シリアスに走ると思ったらギャグにいってしまうという
どっか、かっこいい人を描くのが照れちゃうとかそんな感じ?

結局、高橋さんの作品での萌え要素は
「可愛い女の子」なんだよね。男は添え物
当時、女性が少年漫画で連載?って驚いたけど
今は普通なのかな?最近漫画全然読んでないのでわからん

可愛い女の子が、太ももあらわなスタイルなのがすごく新鮮だった
ちなみにうる星やつらで好きなキャラクターは
腹黒のランちゃんです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じっと見てくる人って… | トップ | ブルーレイレコーダーが寿命 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタメ」カテゴリの最新記事