フレッシュピーチになりたいの。

テレビとラジオ、インターネットがお友達です。連ドラ、お笑い大好きです。

年末の大掃除

2022年12月30日 | 日記
池上彰のそうだったのか!年末スペシャルを見ていたら
最近は皆さん、必ずしも年末に大掃除をしないってゆってた
それこそ、そうだったのか!でした

理由として、寒くて水仕事は手がかじかむとか
油汚れは落ちにくいからとか
まあいろいろ?

そういう、寒い時期は掃除しにくいって昔から言われてたけど
なんとなく、まとまった休みだし、というのと
スッキリして正月を迎えたいって気持ち、
なにより、普段あまりやる気が出ないってのがある
モチベーション大事!

毎年いろいろで、11月ぐらいから計画的にちょっとずつ
やってたこともあるし
大晦日にやっとやる気が出て、
紅白始まってもまだ終わらず
正月も掃除してるとかもあった

正月に働くのはよくないとか言われてるらしいけど
毎年正月は、掃除して出た汚れ物を洗濯してるなあ
休みの日に働いても別にいいんじゃね?
来年こそはこまめに掃除して小綺麗な生活をって思うわ
いつものことだけど



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこホーダイ | トップ | さよなら2022年 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事