フレッシュピーチになりたいの。

テレビとラジオ、インターネットがお友達です。連ドラ、お笑い大好きです。

スパムメールの数々

2022年04月22日 | 日記
最近、フィルタがだいぶ優秀なんで
受信フォルダに変なメールが来ることはほとんどなくなった
ちょっと前まで、銀行からの貴様呼ばわりメールとか
よく来てたよね
スマホではショートメールに
有名な、不在でしたみたいのが時々来てるけどさ

迷惑メールフォルダってあんまし覗かないんだけど
Amazonとかカード会社とか
うっかりクリックしちゃいそうなのが結構ある
会社のメアド宛のは
会社から買い物なんか絶対しないので
まずクリックしないけどさ

随分前だけど、スパムメールで、ミメールってのがあって
皆さん、こんなの来ても開かないでくださいよ~って
社内HPで周知があったんだけど
全文英語で全然読めなかったのね

なんて書いてあるのかな~って翻訳かけたら
とんでもないエロ文書でさ
こっ…こんなのよく載せるな~って思った
面白いからコピペして保存したんだけど
いつのまにかどっか行ってしまった
今、検索しても出てこないね

英語で来た文書は、読めないからまず開かないんだけど
日本語だとつられてしまいそう
最近のはすごく巧妙で危険だよな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪女(わる) ~働くのがカッ... | トップ | 自分の意見がない人 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事