フレッシュピーチになりたいの。

テレビとラジオ、インターネットがお友達です。連ドラ、お笑い大好きです。

悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~

2022年04月20日 | エンタメ
先週、何故か予約するのを忘れていたので
慌ててTVerで見た。
え~とまず、このダサい副題はどうしちゃったんですか?ww

なんつうか、テーマの古さが否めないので
あえておしゃれとは逆の方向で突っ走る感じにしたのかなあ
立身出世モノとか、なんか古いよね
見たら、原作の漫画が1988年と、
ちょうどバブルに湧き始めた頃か

多分、石田ひかり版も見てたと思う
あんましよく覚えてないけど
そんときもおそらく楽しく見てた
なんだかんだ、出世モノって面白いんだよね

今田美桜が自分のこと「田中は」って呼んでるんだけど
自分のこと名字で呼ぶって
小泉今日子が流行らせたんだよね

しかし何度も「田中は」って連発されると
次第にイライラしてくる
自分のこと下の名前で呼ぶのとあんま変わらない

なんか甘えた感じがして
かわいこぶってんじゃねえ!とか思ってしまう
こういうのリバイバルで流行ったらやだな

とは言え、話自体はテンポよくて面白い
30年も前の話が今の人に受けるのかな?とは思うけど
こういう、底抜けに明るい話は最近あまりないし
日本が最も勢いのあって元気だった頃が
なんだか懐かしくなるね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルクの飴 | トップ | スパムメールの数々 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタメ」カテゴリの最新記事