フレッシュピーチになりたいの。

テレビとラジオ、インターネットがお友達です。連ドラ、お笑い大好きです。

小圓遊と歌丸

2021年09月25日 | エンタメ
ドラマに國村隼が出ていて、なんか誰かに似てるな~って思った。
そんで突然ひらめいたのが、笑点でおなじみ三遊亭小圓遊?
あ~、なるほどって思って
でもすっごい昔の記憶なんで、ネットで検索
そしたら、思ったほど似てなかったわw

でも昔の笑点は面白かった
小圓遊と歌丸がライバル関係でさ
片方が相手をけなせば、早速反撃を食らわして
そのバトルが非常に見応えアリでw

三波伸介の頃だからなあ、随分前
歌丸のほうが、小圓遊よりずっと年上に見えたけど
1歳しか違わなかったのね
あの髪型と、スリムな体型のせいかなw

小圓遊って若くして亡くなったのね
いずれにせよ、二人共もういなくて
墓の写真まで掲載されてる
マナーで墓の写真は撮ったらいけないとか聞いたことあるけど
有名人のはいいのかね?

私も一人で自分の親の墓参りに行ったとき
自力でたどり着けた記念に1枚撮ったことあるけど
なんか人の顔みたいのが写ってて
気持ち悪いから削除しちゃった

とはいえ、世の中には墓巡りという趣味もあるらしい
これも一つの聖地巡礼なのかな?
でもそういう趣味、案外悪くないかもなとか思ったりする

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太田伯山ウイカのはなつまみ... | トップ | 小室さん帰国 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタメ」カテゴリの最新記事