フレッシュピーチになりたいの。

テレビとラジオ、インターネットがお友達です。連ドラ、お笑い大好きです。

花束のプレゼントは嬉しいか?

2022年06月02日 | 日記
先日、ポピー摘みをしてきた
白やピンクや赤の花が部屋に咲いてるだけで
気持ちがぱぁっと明るくなるよね
といってもお花は結構高いので自分で買わないけどさ

むかし、何かのドラマで
「花貰って嬉しくない女なんていないのよ」ってセリフがあって
え~、私は嬉しくないやって思った
花で何千円も使うなら、美味しいもの食べたほうが断然いいし

若い頃、クリスマスかなんかで
彼氏に花束もらったときは微妙な気持ちになったわ
花はきれいだけどさ、もったいね~って
1週間持たないものね

友達のうちに行ったとき、玄関に
箱に入ったままの生花がおいてあって、
どうしたの?って聞いたら、
「人からもらったんだけど、こういうの好きじゃないから」だって

ここにも嬉しくない人がいた!けど私は
金がもったいないから嬉しくないんであって
花が嫌いな訳では無い
箱も開けず玄関に放置された花は
なんかかわいそうだったな

摘んできたポピーだけど
驚くほど早く花弁と雄しべがボトボト落ちて
2日目にはほとんど丸坊主
花屋市場に出回らないわけだ

しかし、捨てようと思ってたら
つぼみからどんどん花が開いていくではないか
しかも、通常の花束のつぼみからしょぼいのが開くのではなく
そこそこ立派な花が…
現在、つぼみから5つも花開いている

なんだ~こんなに立派に咲くなら
つぼみのやつをもっと取ってくるんだった
花を持ち歩くのも、気を使ってなかなか大変だったしさ
とういわけで、2度美味しいポピーの花でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳優・松村雄基さん | トップ | ほめてくれる人形が欲しい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事