フレッシュピーチになりたいの。

テレビとラジオ、インターネットがお友達です。連ドラ、お笑い大好きです。

揚げ物を食べるのは控えようと思う

2024年03月04日 | 健康
レンジでチンするとすっごい有害物質が出るらしいという記事をみた
正直、毎日やってますよ…

揚げ物とか閉店近くなると半額になる店があってね
これがとっても美味しいのよ
それを毎日、ちまちま温めておかずにしてるんだけどさ

揚げ物自体よくない上に、レンジで暖めると老化物質が発生するらしい
道理でここ数年、健康診断の結果が悪くなるばかりと思ったわ
ポテチとか体に良くないって言われてるけど
ちょっとぐらいならよくね?って思ってた

そこの店は、フライドポテトもよく売ってて
食事のバランスを考えて、毎食イモ類もとらなきゃって
冷凍してちまちまレンジで温めてた
体のことを考えた結果、かえって悪いことしてるし!

若い頃は揚げ物とか脂っこいものが苦手で
いつも衣外して中身だけ食ってた
今じゃ揚げ物すっかり大好きだわ
どうしてこうなった

母親が料理しない人でメシマズのせいで
若い頃はすっごい痩せてたのね
今じゃ美味しいものばっか食べて結構肥えてきた
とりあえず揚げ物はあんまし買わないことにした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Venue101にNumber_i | トップ | ごはんをちょっとだけ食べた... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事