フレッシュピーチになりたいの。

テレビとラジオ、インターネットがお友達です。連ドラ、お笑い大好きです。

うざいスマホ使い

2019年06月12日 | 日記
電車の中でさあ
ヘッドホンの音漏れは言わずもがなだけど
ゲームとか
座ってて隣でやられると非常にウザいんです
大人しいゲームなら良いけど
カチカチカチカチ動かすやつだと
それに連れて肘とか当たってさ
すごい迷惑
あと、満員電車でさ
後ろでスマホいじってるのは良いんだけど
背中とか頭にコツコツ当たるの
下手すると人の肩にスマホ乗せたり
失礼だろここまでくると
目に余って払ったりすると
何?ってむっとされたりするし
他人にとって不愉快だってわからないのかね
私が神経質なだけ?

電車で文庫本を読もうとしたら
他人との間にそれなりのスペースがあるにもかかわらず
「本は、止めましょうよ」ってゆってきたおじさんがいた
それもどうよ
極端でしょ誰にも当たってないし!
自分が、当たられるのすごく嫌だから
人一倍気を遣ってるし!
立ってて本読むときも、前に座ってる人がやっぱ本読んでたら
自分の本がその人の陰にならないように、よけて持つのよ
けど、自分が座って読んでても平気で新聞広げて
暗くする人いるし
気付かれない程度の思いやりって必要だよな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキュメンタリー番組について | トップ | 疲れた。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事