りく&ママ…そしてパパ

ゴールデンレトリバーりくを迎えて、日々の成長記録をお届けします♪

シャンプーです!!

2010-01-29 | 日記
今日もいいお天気だった横浜です。


いや~またまたお久しぶりですね(*-ω-)

ちょっとおさぼりしておりました

すんません((;゜Д゜))









さて、本日のりくさんです。

明日はAiryさんへ行くので今日はシャンプーです(・∀・)









入る前は元気なりくさん。

でもシャンプーがあまり好きじゃないりくさんは…









ゆっくりとお風呂場へ(笑)

そしてドライヤーも嫌いなりくさん(*-ω-)

なにかいい方法はないかとパパさんと考えた結果

これです!!









逃げれないようにトリミング台を作成(笑)

これ、ダイニングテーブルなんですけどね(笑)









折りたたみ式になってるんで片方だけ折りたたんで使用です


さぁりくさん、乾かすよ~。









うんうん。

とってもおとなしくしております(笑)









いつもは逃げ回るのに、今日は気持ち良さそう









おちりもキレイにしないと嫌われるよ?(笑)



そして完成









無事シャンプーも終わり、一安心です(・∀・)

明日はたくさん遊んでこようね、りくさん









では、また明日~。














↓ポチッとお願いします(・∀・)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイティのママ)
2010-01-30 10:16:39
ケイティはお風呂が大好きだけど
乾かすのに無傷では

トリミング台、確か盲導犬協会のお兄さんに
教えてもらったような?台の上なら大丈夫だって。

なるほど、グッドですね。

りくちゃんはシャンプーの後は毛はいっぱい
ぬけませんか?
うちは浴槽に入るので後がたいへん。
毛だらけで
乾かした洗面所も壁も…

きれいさっぱり、りくちゃんよかったねまた来ちゃいますよ~

返信する
Unknown (ako)
2010-01-30 17:55:25
テーブルを台にかぁ~いいですね!
家も今度やってみようかな~
でも今ニコがすごい毛が抜けるんですよ!
なので最近はずっとトリミングに
お願いしちゃってます^^;
返信する
Unknown (ViViママ)
2010-01-30 21:51:27
高い台の上だと 大人しくなるから
作業もしやすいね。
うちは 家のお風呂だと後片づけが
大変なんで 普段はセルフシャンプーに
連れて行きます。

掃除も後片づけも楽だし
業務用のドライヤーなんで
乾くのも早いですから^^

明日は みんなとランやね~
楽しんで来てね
返信する
Unknown (みぬ)
2010-01-31 13:48:37
なるほど、台の上で乾かすのですね♪
ウチは、いつも隅っこに追いやってますwww
なんだか、りくくんこうして見ると、大きくなりましたね~~!
段々と いっちょまえのゴルになってきてますね
返信する
Unknown (ユウママ)
2010-01-31 18:18:51
昨日はお疲れ様~!!
またまた楽しい時間が過ごせました♪
りくちゃん、手触りサイコ~だったのは
ピカピカにシャンプーして来たからだったのね!!
相変わらずのスローペースなりくちゃんに癒された一日でした☆
返信する
Unknown (ユミ)
2010-01-31 19:03:14
昨日はどうもありがとうございました♪
初めてのりくちゃん、
うちのおじさんが唸っちゃって、
ごめんなさいね~
それに、ママさんパパさんにまで・・・
申し訳ないです~
どうか、これに懲りず、
また会ってやってくださいね♪
そうそう、りくちゃん、さらさら~で触り心地良かったな~
それに、当たり前だけど、
ブログのまま~でしたね~
おっきいわんちゃんにもちゃ~んとご挨拶できて、おりこうさん~
うちの子は問題外ですね(泣)
りくちゃんのかわいい瞳に2度惚れです~♪
返信する
ケイティのママさん (りくママ)
2010-01-31 19:10:44
ケイティくんお風呂大好きそう(・∀・)
浴槽入ってましたね~

シャンプーの後、
すっごい毛の量ですよ(*-ω-)
ウチも浴槽に入れたいんですけど…
後の掃除が怖い…(笑)
返信する
akoさん (りくママ)
2010-01-31 19:12:02
トリミングって
やっぱりいいですか~?
結構お金かかるイメージがあって…
1回も行った事ありません((;゜Д゜))
なのでいつも家でパパと2人
頑張って洗っております(笑)
返信する
ViViママさん (りくママ)
2010-01-31 19:14:53
セルフシャンプーですか
業務用のドライヤー
1回使ってみたい願望はあります(笑)
普通のドライヤーとは
まったく威力が違いますよね?
今度連れていってみようかな~
返信する
みぬさん (りくママ)
2010-01-31 19:16:20
隅っこに追いやっても
りく逃げるんですよ(*-ω-)(笑)
台の上に乗せたら
かなりおとなしかったですよ
りく、大きくなりました?
少しづつ大人になってるのかな
返信する