りく&ママ…そしてパパ

ゴールデンレトリバーりくを迎えて、日々の成長記録をお届けします♪

初めての海!!

2010-08-24 | 日記
みなさま、こんばんは(・∀・)

今日も晴天だった横浜です




さて、21日の土曜日の出来事です

天気も良く、パパとパパのお兄ちゃんと私とりくで

材木座海岸に行ってきました~

りくさんにとって初めての海

プールや川では一切自分からは入ろうとしないりくさん…(*-ω-)

今日は泳いでくれるかな~









足の着くところは平気なんですけどね…

そしてロングリードに付け替えて、さぁ遊んで来い









おっ

水の中を元気よく走り回ってるじゃないですか









パパにおもちゃを投げるように催促までしちゃって

いざ投げてみると…









水面を走ってとりに行き…









歩いて持ってきてくれました

いやいや、りくさん…泳ぎましょうよ(笑)

次はもっと遠くの足の着かないところへ投げてみることに

すると…









泳いでます









あんなに水を嫌がってたりくさんが…

泳いでおもちゃを自分から取りに行ったんです

パパも私も感激でした



この後もたくさん泳いで、そろそろ帰ろうと浜にあがった瞬間…









きゃ~(゜Д゜;)!!

なにしてくれてんのよ~((;゜Д゜))









はぁ~(*-ω-)

今更なに言っても仕方ありません

それにしても、ひどい









この後はパパのお兄ちゃんが入っているヨットクラブにお邪魔して

りくさんを綺麗に洗いました









やっとゴルに戻ったりくさんなのでした(笑)







では、また~













ランキングに参加してます
↓ポチッとお願いします(・∀・)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tokuまま)
2010-08-24 23:35:12
海いいですね~♪
ハルるんはまだ海に行った事ないんですよ~

お水が得意ではない?って思ってたみたいだけどしっかり泳いでるしゴロスリも楽しそうだわぁ(笑)
ゴロスリ後のシャワーは大変だったろうけどりく君の楽しそうな姿みちゃったらまた連れていきたくなりますね!

パパさんのお兄さんヨットクラブに入ってるなんてカッコイイですね~
返信する
Unknown (海ママ)
2010-08-25 01:16:11
こんばんにゃ~♪お久し振りだにゃ~。
遅くなったけど、先日は消耗品のプレゼントありがとうございました。

りくりくったら泳げるんじゃ~ん。
なぁ~んだ…「脳あるりくは…。」ちゅーやつかい?(笑)。
海は後のシャンプーが大変だよね~。
でも、泳げてよかった♪よかった♪
返信する
Unknown (りーたんママ)
2010-08-25 08:46:13
おっ
珍しく今月2度目のUPだね~

こんな嬉しい事があったらUPしたくなるか~
親バカメンバーで泳げなかったのりくだけだったから
この前ハナパパとも、後はりくだけなんだよね~って
話してたんだよ~
ちゃんとレトリーブしてるしすごいすごい~
これからプール行ったりしても楽しみだね

う~んだけどその砂だらけは大変だ~
返信する
☆こんばんは☆ (E.T.)
2010-08-25 18:35:22
わ~チビりく泳いでますね~
やれば出来るんですよね~
チビりくカッコイイよ~
砂だらけになってもいいよ~
最後は綺麗になったんですもんね
また一緒に遊んで下さいね
ポチ
返信する
Unknown (むーちゃんママ)
2010-08-26 15:48:06
こんにちは。
材木座海岸って、小さい頃海水浴に行ったことあります。懐かしいなぁ。
りく君すごいじゃないですか~。
いきなり海で泳げるようになるなんて。
むさしもまだ海で泳いだ事ないのでどうなる事やらです。
ビビリなむさしなので波とか怖がるかも。
しかも4枚目の写真、りく君飛び込こじゃってますか?
格好いいな。

ゴロスリ後のりく君、気持ちよさそう。
でも、きれいにしてもらって良かったね。
パパさん、ママさんお疲れ様でした。
ぽち。
返信する
Unknown (ユミ)
2010-08-26 19:54:47
わぁ~海、いいな、いいな~
りく君も水遊びだけじゃなくて、
ちゃんとレトリーブして泳いで、
やったね~
かわいいと思っていたりく君。
いつのまにか頼もしくてかっこいい
海のおとこに変身ですね
砂まみれは皆さんショックだろうけど、
りく君、とっても楽しそう~
それにヨットクラブなんて、おっしゃれ~
再びイケメンりく君になって、
次はヨットの男かな~
返信する
りく君、砂のマッドバット (ケイティのママ)
2010-08-28 16:16:12
まぁ!!砂にまみれてスノーバディーズ・サンタバディーズの映画のマッドバット状態ですね。
砂だらけのでへへもいいですね。
ケイティにそっくり。

ケイティは海はまだ未経験です。波がくると
怖がったりしませんでしたか?

ところでこのたびは大変ご心配をおかけしました。おかげさまで今日は腫れもずいぶんひいているようです。お薬が効いているようです。
温かいメッセージをありがとうございました。
これからもケイティ一家をよろしくお願いします。

りく君の夏、めいっぱい楽しんで下さいね。
まだまだ暑い夏が続きそうですね。
返信する
Unknown (ケイティのママ)
2010-08-28 16:20:55
コメントが消えちゃいました。
もしかして2つになるかもしれませんが、
お許しを。

砂の中のマッドバット状態ですね。
(スノーバディーズ・サンタバディーズの映画の)またまた、砂の中のでへへもいいもんです。
ケイチィにそっくり。

波を怖がったりしませんでしたか?

ところでこのたびはご心配をおかけしました。
おかげさまで今日は腫れもひいています。
お薬が効いているようです。
温かいメッセージをありがとうございました。
これからもケイティ一家をよろしくお願いします。
りくママ、いつも応援ありがとうございます。

りくちゃんにとっても楽しい夏がまだまだ続きますように。
返信する
Unknown (ラブ&DJ)
2010-09-04 09:52:39
ほんとだぁ~~♪
先日聞いていたからいつアップあるかなぁ~~って楽しみにしてました。
りくちゃんしっかり泳いでますね。
川やプールで泳いで自信ついたのかな?
しっかりおもちゃも持ってくるし偉いです。
でも最後にゴロスリ!!きゃ~~やめてですよね。
でもりくちゃんの笑顔憎めませんね(笑)
返信する
Tokuママさん (りくママ)
2010-09-05 23:11:19
こんばんは(・∀・)

初めての海でどうなることかと
思ったんですけど、
なんとか泳いでくれました(笑)

ゴロスリ後のシャワーは
半端なく疲れます(笑)
でもりくが楽しんでくれればそれだけで
疲れなんてなくなりますけどね
返信する