土屋勇人のニュースまとめ

土屋勇人が気になった話題をどんどん取り上げていきます。
ニュースというか、雑談によってしまうかもしれません。

土屋勇人と苦行

2022-03-21 15:13:22 | 日記

こんにちは土屋勇人です。

いやー苦行はできるだけやりたくないですよね。苦行っていうのは苦しい修行のことですね。まぁ苦しくない修行なんてないんですけどね。苦しくない修行はもはや修業とは言いませんよね。修行は絶対に苦しいもんですけど、なるべく苦しい思いはしたくないってのが人間ってもんですよね。どんなに自分に厳しい人でも苦しい修行はしたくないでしょう。

でも修行ってやり遂げると達成感が半端じゃないんですよ。そして修行をやり遂げるとほぼ確実に修行前より成長している自分に出会うことができます。あなたも成長したいですよね?だったら、ちょっとぐらい苦しい修行でも乗り越えてみませんか。

やり遂げたその先にはきっと成長しているあなたがいますよ。修行ときいてまず思い浮かぶのは滝行ですよね。これは滝に打たれる修行です。滝に打たれるのは寒いですし、痛いです。しかもあんなに寒いのに薄着で滝に打たれないといけません。これは苦行ですよね。でも、滝行をやり遂げると、滝行を始める前より成長したあなたがそこにいます。きっと表情も凛々しくなっていることでしょう。滝に打たれている間はお経を唱えたりするのもいいでしょう。