土屋勇人のニュースまとめ

土屋勇人が気になった話題をどんどん取り上げていきます。
ニュースというか、雑談によってしまうかもしれません。

土屋勇人とスノボは難しい

2022-05-25 16:11:42 | 日記

こんにちは、土屋勇人です。スノーボードって難しそうですよね。でもやっぱり考えた実際ほんとに難しいと思います。

個人的にスキーはちょっとやったことがあるのですが、スキーはいたが2枚あるのに対して、スノーボードの場合はいたが1枚しかありませんよね。ですから転倒しそうになった時に、どうしてもちょっとふらついてしまったりとかすることがあったり、そのまま倒れてしまうことが多いような気がしてしまいます。

友達はスノーボードを初めてやったときに、全身が筋肉痛になって結構大変だったそうです。ですからやっぱりその辺は最初はそういうもんなんだろうなと思ったりします。そっからだんだん、力をどういう風に使ったらいいのかと言うふうなことを身に付けていけば、筋肉痛になったりすることも減っていくのかもしれませんね。

スキーも僕もここ10年ぐらいはやっていないので、またそのうち再開してみたいなと言う思いもありますけれども、なかなか自分の板とかを持っているわけでもありませんし、まぁその辺はレンタルで何とかなる時代なので、手ぶらでスキー場に行ったりしても良いのかなと思ったりします。

ですから気軽な気持ちで再開したりしてもいいかもしれません。ですからそういう時にスキーだけではなくスノーボードもちょっとチャレンジしようかなとは思うのですが、やっぱり難しいんだろうなと考えてしまったりします。