土屋勇人のニュースまとめ

土屋勇人が気になった話題をどんどん取り上げていきます。
ニュースというか、雑談によってしまうかもしれません。

土屋勇人とリプライ

2022-03-06 15:08:14 | 日記

こんにちは土屋勇人です。

いやーリプライはできるだけ早く行いましょう。リプライっていうのはメールとかを返信することですね。返信ってのはやっぱり早い方がいいですよね。

メールを送った相手はあなたからの返信を今か今かと待ち構えているでしょうから、メールをもらったら即行で返してあげましょう。メールってのはほんと便利なシステムですよね。わたしが小さい頃は電話くらいしか連絡をとる手段がありませんでしたから、

メールができたときは驚きましたね。電話だと相手が電話に出ない限り連絡を取り合うことができなかったわけですけど、メールは相手がすぐに連絡をとれる状況ではなかったとしても、あとから時間があるときにいくらでもメールを読むことができます。これによって時間を気にすることなくいつでも連絡をとれるようになったのでほんと嬉しいかぎりです。

でもたとえメールであっても夜中に送るのは不躾だななんて話も耳にしますから、あんまり夜中とか非常識な時間帯にメールを送るのはやめておきましょう。メールはただ文章を送るだけでなく、画像や音声といったデータも一緒に送れるところもいいですよね。文字だけじゃ味気ないですからきれいな景色の写真でも添えてあげましょう。