土屋勇人のニュースまとめ

土屋勇人が気になった話題をどんどん取り上げていきます。
ニュースというか、雑談によってしまうかもしれません。

土屋勇人とビッグバンド

2022-03-01 15:07:11 | 日記

こんにちは土屋勇人です。

いやービッグバンドってかっこいいですよね。ビッグバンドっていうのは大きな帯のことではありません。ビッグバンドというのはジャズとかを演奏する大きなバンドのことですね。ビッグバンドに限らずバンドってかっこいいですよね。

何がカッコいいって楽器を演奏できるってところがカッコいいですよね。わたしは自慢じゃないですけど楽器の演奏がまったくできないんですよ。ほんと自慢にならないですね。「自慢じゃないですけど」っていうのは自慢になるようなことを言うときに使うべきですよね。全然自慢にならないことを発表するときに自慢じゃないですけどなんて変な前置きをしてしまいました。

まぁ間違ったことは言っていないのでおかしなことではないとはおもいますけどね、要するに何が言いたいかっていうと、わたしは楽器の演奏が全然できないんですね。だからバンドに憧れる訳ですね。バンドマンはみんな楽器が演奏できますよね。

わたしは楽器の演奏ができませんけど、わたしのお父さんやお母さん、ひいては兄に姉、弟に妹などまわりのみんなも誰一人として楽器を演奏できないんですよ。でも世の中にはバンドがたくさんあるのでなんでみんな演奏できるのか不思議でなりません。