gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そりゃガッツポーズしましたよ!!

2016-05-28 09:38:11 | 日記
思わずガッツポーズしましたね!!
68キロから 63キロ!!
減ったんです!体重がヽ(*´∀`)ノ 先々月から置き換えダイエットに挑戦して
2ヶ月で5キロ痩せました!! いや、キロ数で言えばあんまり大きくはないんですけど、
手軽にやった割には 案外効果が出たんで びっくりですΣ(゜д゜lll)

というか、やっぱり今までが食べ過ぎだったんだなって思いましたよ~
いつも朝起きるたびに お腹の胃もたれ具合がハンパなかったんで
暴飲暴食 野郎だったんだなと知りました

いいですよ!置き換えダイエット!
「本気で痩せたいなら頭を使え」っていうサイトを参考にしたんですけど、特にメンタル面の指導が強くて(^_^;)

痩せる方法っていうのも大事ですけど、結局は意志の強さですよね(^_^;)

ところで、「ガッツポーズ」って ガッツ石松さんが最初なんですよね
それまでは ガッツってついていなかったらしくて
試合で勝つたびに 拳を高く上げて 喜びを表現していたことから「ガッツポーズ」って
名前が付いたらしいですよ~

かなりの余談でした(^_^;)


コメントを投稿