gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

俺のグローバル化。

2016-02-12 22:17:45 | 日記
もうすぐ、バレンタインですね~俺はちゃんともらえるのかな?

去年は妻とその家族(嫁のお母さんと、次女と三女)に貰ったっけな~(^O^)
ここ最近はこのパターンで・・

ホワイトデーには俺からのお返しで、それぞれの好きな食べ物とかあげたりして・・。


あっ!!そういえば去年は俺も妻に逆チョコあげたっけ?たしか・・・
ゴディバのチョコを買ってプレゼントしたはず!!すんげ~高かったの覚えてるなヽ(;▽;)ノ

あと・・覚えているのは、バレンタインデーに男がチョコを買いに行くのは結構恥ずかしいって言うこと!

だって、まわりは 女性ばっかりでしょ??普通に目立ってしまうし、
しかもギャル達に紛れてチョコを選んでいる自分を客観的に見てしまって・・・


「あっあの人自分でチョコ買ってる・・貰えないからかな?」とか・・
「もしかして、そっち側の人??(ゲイなどの二丁目さん的な)好きな男性に??」とか


思われているんじゃなかろうかと、自意識過剰気味に 買ったのを覚えてる。(^_^;)

でも最近では男性から女性にバレンタインを渡すっていう文化にもなりつつある
っていうより、元々はそれが本当なんですよね?

日本のお菓子メーカーが考えた策略にまんまとハマってしまった日本人が独自に作り出したぶんかですもんね?


そういう意味では おれのグローバル化は進んでいる!!
ということで、今日は以上ですヽ(;▽;)ノ

おやすみなさーい。


コメントを投稿