gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久しぶりの投稿です

2017-04-14 07:10:07 | 日記
一年ぶり?くらいの投稿ですヽ(・∀・)ノ久しぶり過ぎてどうやって更新していいか忘れちゃってるほど・・・
この一年色んな変化があったので、報告までに。

まず一番の変化は転職したこと・・。
毎日毎日苦痛に耐えながら頑張っていた営業の仕事をついに辞めちゃいました!!いや、まさに開放されたって感じでした(゜´Д`゜)
正直家庭のある身なんで、かなりの勇気が要りましたけど、今は辞めて良かったって心から思ってます。
『この苦しみの先には必ず幸せが待っている!』そう思っていましたけど、実際はそうでは無いと気づきました。苦痛の先には苦痛しかないということなんです。
『幸せになりたかったら、今を幸せに生きること』その為には今を変えなきゃいけないって思いました。
まあ(^_^;)人それぞれ考え方はあるとは思いますけどね。
この辺からは『自己啓発』とか『精神論』みたいなことになるので、またいつか詳しく語りたいと思います!

二つ目の変化は、というか、今を楽しく生きるための1つがグレードアップしたこと。
私は釣りが趣味なんですけど、今までは防波堤でちょこちょこと小さな魚を釣っては、心の癒しにしていたんです。
しかし、今はボートで大海原へ出撃しています!
妻のお父さん(義父)が念願のボート(と言っても3人乗りの小さなものですが(^_^;))を買ったんです。
それのおかげで、今は沖で優雅に魚釣りができています!!(結構揺られて、大変なので全然優雅ではありませんが(´∀`))
義父と共通の趣味で今を楽しんでします。

それも今までの仕事を続けていたのでは、できなかったこと。毎日毎日休みもなく、ひたすら仕事の人生だったんで。
自分の身の丈にあった自分らしい生き方をするには、思い切った行動も必要なんですね。

3つめは 妻との距離が近くなったこと。
仕事に追われていたあの頃は、夫婦の間に溝がありました。
『家族のために身を削っているんだ。』と思っていましたけど、そんなこと妻は求めていませんでした。 家族のため っていう犠牲は、家族にとって迷惑で必要のないものなのかもしれませんね。

変化を起こすにはそれなりの勇気とリスクが必要になります。でも、苦痛な仕事を続けて自分の人生を壊していくほうが、よっぽどハイリスクです。
『辞めること』は逃げではありません。そんな言葉は『辞める勇気』がない人たちの僻みです。

自分の人生を大切にしましょう。

っていうことが言いたかった!!!!

ではでは今日はこの辺で(^_^;)また近々更新します。


オススメ→仕事を辞めたいあなたに。

コメントを投稿