gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

俺は基本的にガイルばかり使っていました

2016-03-08 20:24:53 | 日記
誰がなんといっても『ストリートファイター2』
そう・・通称ストツーでしょ!!
小学生の頃、よく友達の家に何人かで集まって対戦してました!!

俺はファミコン持っていなかったから、基本的には友達の家にいってやってたかな~

当時は画期的な格闘ゲームでキャラクターの濃さが魅力だった気がします。

日本人格闘家の『リュウ』とアメリカの格闘家の『ケン』
このダブル主人公が人気で、
日本人力士ファイターの『エドモンド本田』顔に歌舞伎のメイクってある意味斬新!!
今だから思うけどね(^_^;)
可愛い中国人ファーターの『チュンリー』 チュンリーが負けたあと倒れるとパンチラが見える(気がする!!)っていうのが 俺たち小学生には魅力的だった!!ヽ(*´∀`)ノ
アメリカ人軍人ファイターの『ガイル』 ガイルが負けたあとの顔のボコボコ具合と言ったら天下一品でした♪
いや、マジでかわいそうなくらいのボコボコ・・・

ラスボスの『ベガ』マジで早いし、強いしなかなかコンピュータに勝てなかったのを覚えてる!
でも実際に自分で選んで戦ってみると全然強くない・・っていうか、使いこなすのがかなり困難!!やっぱり使いやすいのは『リュウ』か『ケン』ですよね~

他にもたくさん個性的すぎるキャラクターたちが揃っていましたね
本当に懐かしい・・・

今の格闘ゲームはリアルなものばかりで それはそれで良いんでしょうけど、
あの単純さが当時は良かったんです。

だから、今30代くらいの年代はストツーは外せないでしょ!!

あっ!!!そういえば『大工の源さん』もあったな~
これも捨てがたい!!!!!


コメントを投稿