日々の記録(まちまち)~⑧年目~

このブログを始めてから8年が経ったということを
先ほど知った!!
10年目になったら感謝祭やる。(誰得)

ブックオフの話。

2007-01-17 19:37:53 | ノーミュージックノーライフ
ブックオフって素晴らしいですね。

普通アルバム1枚に相当する値段(3千円ぐらい)でステキなアルバムが2枚も買えました。ヤッタヤッタ!!!
しかもどっちも初回版ぽくてパッケージが特別仕様なかんじになってました。ヤッタヤッタ!!!

今日はコーネリアスの「FANTASMA」と黒夢のベストを買いました。
音楽のジャンルみたいな定義はよくわかりませんが、このアーティストたちが全くの別ジャンルであるということは何となく察しています。

   

FANTASMAは中学ぐらいのときにカセットに録音したものがあったのですが(当時まわりの友達にコーネリアスを知ってる人はいなかったので、このカセットを聴きながら一人得意になっていました。)やっぱり欲しくなり、およそ8年の時を経て購入しました。今見てもジャケットがシャレオツです。

 


黒夢は小学校のときに聞いた「BEAMS」という歌が当時私の中でメガヒットしたのが出会いでした。ビジュアル毛バンドにありがちな語尾がキュインって上がるような歌い方はあまりスキではありませんが清春さんだけは許します(上から目線)SADSになってからはあんまし聞かなくなって、しばらく清春さんとは縁遠い関係になっていました(完全に一方的に)

あんまし私事なこと書くのもどうかと思ったけど、オマエのプライベートなど人にとっちゃどうだっていいのだという神の声が聞こえたから別にいいや。

(ずーん)

黒夢熱が再発したのはまだ元カレと付き合っていたときのことでした。
当時ドライブに出かけたとき車の中でかかっていた黒夢に二人でかなり興奮した思い出があります…(遠い目)

そんなちょっとビタースイートなメモリーが一瞬頭をよぎりましたが、『ベストの初回版が1300円』いう概念が圧勝し、購入に至りました。アハ★

しかしながら、清春さんも小山田さんも、おそらくもう40近いよねぇ。。
なのに今でも受け入れられるようなカッコイイ音楽作って、自分の世界とか考え方とか持ってて、オシャレで、ほんとにステキですね。

てかこの清春さんの画像を見て、今のメガネブームはあたしが作ったんじゃないかってぐらい長年メガネフェチだった私の中で新たなブームが確立されました。

それはGジャンフェチです。

しかも襟は立てている方がいいのです。いや、いいわコレ!!!

我ながら最高だわ!!!!!


とゆうことで、おそらく3年後ぐらいにはGジャンフェチブームがセンセーションを巻き起こし、秋葉原・池袋にはGジャンカフェができ、芸能人たちはこぞってGジャンを着ていることと思います。


てかタイトルの割りに全然ブックオフの話してないや。

しかも今日17日だけで3つも日記を投稿してしまった。
これはしょこたんにも勝る勢いだお(^ω^)(^ω^)(^ω^)

ちゃんちゃん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yu~Ji (bass))
2007-01-18 01:27:59
黒夢はマリアが好きですねはい。
CD買ったとき、歌詞カードがついてないことに感銘を受けた。
返信する
Unknown (ツブ様)
2007-01-18 01:32:23
そうなんだ!!!このアルバムにはあっさり歌詞のってたよ。ワラ

てかツブ様のくせに発言してもーた。
(-_-)
返信する

コメントを投稿