日々の記録(まちまち)~⑧年目~

このブログを始めてから8年が経ったということを
先ほど知った!!
10年目になったら感謝祭やる。(誰得)

京浜ロックフェス

2010-10-11 22:59:58 | Weblog
三連休もあっという間に終わってしまう…

中日だった昨日は、川崎の東扇島で開催された京浜ロックフェスへ行ってきました。

このフェスはちょっと変わっていて入場料が投げ銭式なのです。
究極言うと一円払えば見れます。でもまぁ、大人としての常識を問われるかもしれないので千円ぐらいが妥当かもしれません。

出演者はベテランから若手まで個性的なバンドがいろいろいたのですが、中でもシーナ&ザ・ロケッツが素晴らしかったです。

バンドの平均年齢はおそらく55-6といったところでしょうが、年齢を感じさせないゴリゴリしたかんじの演奏とシーナさんのエロかわいいかんじには衝撃でした。帰りに勢い任せでCD買っちゃいました。
てか、この人たちユニクロのCM出てたね、そいやー。動画見て『あぁー!』ってなった。

元々の目当てだった、にせんねんもんだいもすごくよかった!
ループする音楽を聴きながら、気持ちが完全に無となっていました。ベースの人の異様な細さだけが唯一気になった点です。

トリを勤めたSAKEROCKもよかったです。もっと聞いていたかったし、MCもすごく愉快でした。
正直私もバンドとかやりたいなぁと、彼らを見ながらひそかに思っていました。

改めて、知らないけどかっこいい音楽をやる人は本当にたくさんいるんだなと思いました。
すごくいいフェスだったので、来年も行きたいと思います。今度はグッドラックヘイワが出たらいいな。

てか、浮かれすぎて散財しすぎてしまい、そのあとの飲み会に持ち金200円で乗り込むという失態をさらしました。てへ♪

最後に、フェスとは関係ないけど、最近週一ペースで行っているブックオフで、今日はUAのベストを250円で買いました。
久々に聞いたけど、すっっっごくいい!!!!!!!!!!しかしながら、そろそろCDをしまうスペースがなくなってきたので、CDラックがほしいな。といいつつ、本気で貯金に励まなくてはいけないのでCDを買うのは控えないと…。ぐぅ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿