日々の記録(まちまち)~⑧年目~

このブログを始めてから8年が経ったということを
先ほど知った!!
10年目になったら感謝祭やる。(誰得)

うん

2008-06-04 00:58:01 | Weblog
昨日、部署の仲良くしてもらってる先輩から「辞めることになった」と報告を受けた。衝撃すぎて最初は頭が真っ白になってしまった。

帰ってからその先輩と電話で話して、泣きそうになって
切った瞬間ボロッときてしまった。

先輩はずーっとずーっと、どんなときも
「大丈夫か~?」とか「飲みいくか!!」とか言ってくれて
あたしはいつも元気をもらってた。

でも本当は先輩も先輩で悩んでて、考えてて
あたしはそれをうすうす知ってたけど先輩の優しさに
完全に甘えてしまっていました。

それがすごく悔しくて情けないくてメソメソしてたら
ある人が「寂しいけど、OOさん(その先輩)の新しい門出だよ?
それって応援してあげなきゃ」といわれて、そうだよなぁって思った。


あたしは所詮後輩で、先輩に対して何ができるわけでもないけど
でも先輩の新しい旅立ちを祝うと共に
自分の仕事を精一杯やって、次会ったときに
「成長したなぁ」って思われることが1番の恩返しになるのかな。。

そうなんだろうな。。
先輩も自分で決めて、新しい道でこれから頑張っていくんだと思う。
あたしもあたしで頑張ろう!

おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿