日々の記録(まちまち)~⑧年目~

このブログを始めてから8年が経ったということを
先ほど知った!!
10年目になったら感謝祭やる。(誰得)

EXPOPOPO

2005-08-18 00:48:08 | 
今日は愛・地球博へ行ってきました!とりあえず名古屋は暑い!!しかも入り口入るまでに1時間は待たされ入園前からドーン↓↓
荷物検査を終え、ようやく入園してからは三井東芝パビリオンへ行きました、ここで私たちに突き付けられた『180分待ち』の看板…さ、3時間か…迷いながらも並ぶこと約1時間半。意外に早くパビリオンに入ることができました。やるじゃん★三井東芝!!
ここでは自分の顔が映画のキャラの顔にはめ込まれて出てくるもので映画の中の人物の顔が自分や友達だったりでかなり笑える。最新技術に感動しました。やるじゃん★三井東芝!!(二回目)ちなみにここが今日見た唯一の企業パビリオンですたい。やっぱり予約とかしないと見れないってホントなんだね、かなりなめてました。
三井東芝のあとは世界各国のパビリオンが密集したグローバルコモンへ行きました。ここらはその国の紹介ブースやごはんが食べれたりなかなかおもしろかったです。今日食したのは中米フルーツ『ルロ(甘酸っぱくておいしかった)』のかき氷。ベルギーチョコのソフトクリーム、イタリアのベーコンチーズトースト(?)、あとアフリカのビーフステーキナンでした!もちろんこれら全部を一気に食べたわけじゃないですよ。あたし的にはアフリカのナンがかなりおいしかったと思う。あとおすすめはアフリカパビリオンで売ってる民族系のアクセサリー。ぶっちゃけチャイハネとかで買えるような物ですが見てるだけでもあたしはたのしかった!バッファローの角だか骨だかで作ったリングを買いました。あとはトルコパビリオンで買えるブレスもかわいかったです。

そんなこんなでおみやげも買い友達の家に着いたのは12時近くでしたー。お疲れ自分。とにかく足が疲れた。もう棒になりました。

写真は今日のおみやげの一つ、モリゾーとキッコロのフィギュアです★竹やぶで竹の子を見つけたところらしいよ。かわいい~(●´∪`)
最後にこれから万博行く人のために言いたいのは水筒は必需品!!!チェケラッチョ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キッコロ☆ (ブー子☆)
2005-08-18 04:39:01
うらやまぴー(古っ)

愛地球博見に行きたいぜよぉ~(><)

私も映画の主人公になりたいぜよ~☆

美味しいお酒が飲みたいぜよ~☆

返信する
ナゴヤニユキタイ (ぽっけ)
2005-08-18 15:29:06
いいな~名古屋

それにしてもいろんなもん食べてきたのね~(笑)マジうらやま~~
返信する
でへ☆ (つぶ)
2005-08-18 23:07:05
アメリカのがうらやましいぞ!>ブー



朝の9時から夜の9時までシャカリキに

いたからねぇ~これでもやせて帰ってきたのよにや。>ぽっけ



返信する
プリプリ (あぼきみ)
2005-08-19 14:18:49
コメントしにきちゃった☆コメントしにきちゃった☆

こんにちわ餅ズム。万博楽しそうだね。名古屋を満喫してくれて僕は嬉しいよ。後は合同コンサルティングを残すのみとなりました。おしゃれして行くから!
返信する
おっす (ギズモ)
2005-08-19 15:18:51
さっそく来たZeあたしも万博行きたい~マンモスが見たいのよ

返信する
Unknown (つぶ)
2005-08-19 16:20:35
安保様、コメントありがぴょん。がんばって髪たててね。

ギズモンモン、マンモスは意外にあっさりしてたよ。でも迫力はあった!と思う
返信する

コメントを投稿