日々の記録(まちまち)~⑧年目~

このブログを始めてから8年が経ったということを
先ほど知った!!
10年目になったら感謝祭やる。(誰得)

未知の遺跡

2005-11-01 22:29:51 | Weblog
今日、学校が早く終わり予定もなかったから一人で町田や横浜をフラフラしてました。赤いタイツが欲しくて探し歩きました。途中見つけたけど「もうちょっと濃いのがいいなぁ」と思いながらお店をテンテンとしてたら結局買わないまま終わってしまいました

で、横浜のマルイへ行こうと思い地下街ポルタを歩いていると柱に「大アンコールワット展」のポスターが。。

み、見たい!!!!!!!

もう見たい気持ちが抑えられず若干早歩きで「そごう」へ向かいました。6階、そごう美術館に着くともうアンコールワットがあたしを待ってる1000円とゆう値段に迷いもせず払って入りました
おとついサティで買ったブーツが思いのほかヒールが高くてつま先が痛かったけど、それでも見ました

アンコールワットの仏像が展示の大部分を占めていたけど、もうめちゃめちゃ興奮インドの神様ガネーシャ(頭が象で身体は人間)の像がかわいかった。
いやぁ、行きたいなぁアンコールワット。。アンコールトムが特に行きたい昔の人はすごいよね。今みたいに機械に頼らないででっかい建物とか彫刻とか作っちゃうんだから

あとは、ナスカの地上絵も見てみたい
この前「世界の絶景100選」みたいな番組で永作博美が熱気球に乗って地上絵を見てた。それを見て泣いていたよ、永作はだからますます見てみたくなった!!いつか絶対行くぞ

とゆうことで、おすすめです。大アンコールワット展
写真は今日買った絵はがき。これとガネーシャ神のと2枚買っちゃった100円だったし

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみ)
2005-11-02 00:00:05
アンコールワット熱い!その展覧会見にいきたい!ナスカの地上絵熱い!私もムー的なものが大好きです。マチュピチュとか行きたい。モチズムは乙女なのにムー的なもの好きだなんてレアガールだねもじゃ(パクリ)。
返信する
アンコールワット (いがふむ殿下)
2005-11-02 00:12:03
渋谷のカンボジア料理店なら行ったことある!!

全然関係ないコメントだが。。 (^^;
返信する
Unknown (つぶ)
2005-11-02 08:40:13
>きみきみ

ムーは読んだことないけど、そうゆうのかなり好きっすUMAも好きもじゃ



>殿下

カンボジア料理興味深い!!今度の練習のときに場所を教えてください       
返信する
そごう!そごう! (純豚)
2005-11-04 20:35:10
ぶーそごう来たならぼくちんの勤め先も見ていってYO!!

そごう美術館はなにげに頑張ってるよね!!

前回のナポレオン展もよかったよーアンコールワットは見に行けなさそうだからうらやましいとよ…

社割りとかなんにもないのがくちおしい
返信する
純豚!! (つぶ)
2005-11-07 22:48:01
一瞬本気で誰だかわかんなかったYO!!笑

YOUの勤め先は話聞く限りセレブっぽいので、もうちょい

ヒルトン姉妹っぽくなれたら行きます。
返信する

コメントを投稿