日々の記録(まちまち)~⑧年目~

このブログを始めてから8年が経ったということを
先ほど知った!!
10年目になったら感謝祭やる。(誰得)

社会人意識

2005-10-03 23:41:52 | つれづれなるままに。
今ふと気付いたらもう10月かい!やばいねー、もうあと2ヵ月で今年終わるじゃん!ヒー
まぁそんなことはさておき、一日に大学で就活対策とかいって『適性診断』を受けに土曜の休みの日にわざわざ行ってきましたこれが四時間にもおよぶ長時間で、かなり疲れちまったよ!あたしは今まで就活のこととか何も考えないでここまできちゃったから、このテストもかなりなめてました。そして、あんた常識ないよといわんばかりの痛恨の一撃を何発もくらいました。ぐへ(-Q-)
まず時事問題がまったくわからん!インフレとか「あー高校の政経の授業で聞いたなぁ」ぐらいで内容はないよう状態でした。(あははは)あー情けなかね自分。時事問題の他にも英語、数学、漢字、図形問題といろいろ盛り沢山で、意外と時間ないのね。数学なんて高2以来だよ!お久しぶり!ってかんじだったあとはエントリーシートの練習ね。
自己PRなんて、ただの自慢話になっちゃったよ!ぎゃぷー。しかもちょっとウソ書いちゃった★にやり

……結果はこれから返ってくるんだけど、まぁ撃沈でしょうな。
しかーし、まずは打ちのめされてから立ち上がるのさ!うむ。なんか今回の試験がきっかけでちょっと企業のこととか興味わいてきたしとりあえずイロイロ見てあせらず決めていこうと思う。これから大変なのかもしれないが、今を楽しみつつがんばるまい



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
適正おちゅ (えりんこ)
2005-10-04 10:48:49
いやぁ。。私は前回の受けたんですけども・・時事だけかと思ってゆっくりやってたら時間なくなって数学なんて超基礎の小数点の計算も解けずに出したら散々でしたよ。。

何か知能の問題のがかなりましな点数で返ってきました。

私はこれを機に週刊子供ニュース見るべ!!って思いました。ふぅ。頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿