日々の記録(まちまち)~⑧年目~

このブログを始めてから8年が経ったということを
先ほど知った!!
10年目になったら感謝祭やる。(誰得)

坂元国内映画祭

2005-10-18 01:17:14 | おツブです!映画評論だわよ!
今日はバイトが終わってから相棒と坂元家において映画鑑賞会を開催いたしました今日上映された作品は「レモニースニケットの世にも不幸せな物語」
ついでにビークルの新しいアルバムも借りました


話の内容は簡単に言えば、やたら頭のキレテル長女とやたら本の内容を覚えてる次男、あとやたら噛む力がすごい末っ子ちゃんの3人兄弟がジムキャリー扮する、やたら悪い伯爵を知恵と気合いでやっつけるお話。
彼らの関係はなんかトムとジェリーみたいで、伯爵は何度やっつけられてもこの兄弟の前に現れるんだわ。

てか末っ子の役の子は1歳だってスゴイなぁ。
だからか、衣装のドレスがでかくてカワイイ考えてみればこの映画の魅力は話の内容よりも中世っぽい中途半端な貴族みたいな衣装とか、絵本の世界を再現したような風景とかかな。あたしはエンドロールに流れる切り絵みたいのも好きだけど。。

そういや、この話。アメリカでは何千万部突破のベストセラー小説が元になってて、物語自体は13巻くらいまであるらしいけど映画も続編はやるのかしら??

では、今回の評価。。
《 今はまだ新作料金だけど、どうしても見たい人は旧作料金になるまで待ってください 》
とゆうことでごわす。

ちなみにビークルのアルバムは良かった。
これは聞くべきですよ奥様(←ヒダカ)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりにきちゃった (ゆみ)
2005-10-18 18:11:16
それあたしも観たいやつ!!

旧作まで待てなくてお金ない場合はどうしたらいいのでしょうか????
返信する
おげんきぃ? (モリ子)
2005-10-18 20:11:37
つぶ吉よ☆かなりお久しぶり。。。城南友のモリシーよ。初めてツブログにアクセスしてみました★ その映画は、私も見たいと思ってたけど、つぶさんの貴重な意見により旧作値段になるまで待とうと思います。。
返信する
解決策 (つぶ)
2005-10-18 22:39:31
>ゆみさん

おひさし!そうねぇ~そうゆうときは映画の公式HPに行って旧作料金になるまで楽しんでくだちい。



>もり氏

わぉ!ようこそようこそ★

次は「真夜中のやじさんきたさん」が見たい~
返信する

コメントを投稿