日々の記録(まちまち)~⑧年目~

このブログを始めてから8年が経ったということを
先ほど知った!!
10年目になったら感謝祭やる。(誰得)

コピーライターの女王

2005-10-18 23:02:42 | つれづれなるままに。
こんばんにゃ。今日は広告系を希望している人々のためのガイダンスへ行ってきました。就職関係のガイダンスとか学校で開催されるの以外は初めてだったから少々緊張した。。

てか、場所が普段めったに行かない青山・表サンドゥーだったので完全に田舎もん状態になっていました暇つぶしとかどこですればいいんだ駅前に服のお店もあったけど、もう何でもセレブに見えて入る勇気がなかったYOしかもガイダンスが行われる建物も近くにあるはずなのに全然見つかんないし、靴のヒールが普段履いてる靴の2割増しぐらいで足は痛いしホント帰ろうかと思った

でもちゃんと6時からのガイダンスに無事参加することができました。
ガイダンス内容は「広告ができるまでの流れ」「広告ビジネス」「広告業界はこうゆう人材を求めてる」「クリエイターを目指す人に向けて」など盛りだくさんでかなり充実してた。
講義してくれた方が元現役の広告代理店勤務だから話の内容もリアルでした。
ちょっとだけ、何をしたらいいかを知る事ができたかもなぁ
あと、営業の他にコピーライターもいいなぁと思った。その商品のキャッチコピーとか考えるんだけどコレは興味深いダブルスクールは無理だからこれから自分で勝手にキャッチコピーを考えてネタをためていこうかしら。そして、コピーライターになれたら売れっ子コピーライターになって「コピーライターの女王」と呼ばれて広告業界をブイブイ言わせちゃう!!←多分こんな考えの人は落ちます


じゃあ、1日1コピと題して考えよ。。いいのが出来たらこの場で発表します。
(ほんとに??




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2005-10-18 23:32:30
つぶちゃんならコピーライターいけると思うよ!

がんばってね。応援するよ
返信する
おつかれ!! (HO-RI)
2005-10-19 00:24:01
ガイダンスおつ★就活大変だけどがんばってね!!

コピーライターってのもおもしろいよね!!

あたいにはできませんが…ふざけたのしか思い付かん。笑



期待してますよ☆☆
返信する
Unknown (ミホ)
2005-10-19 00:38:13
初コメント★

えっ、明日香ちゃんの不思議なおもしろセンスで世の中をギャフンと言わしてやれフォー(笑)!!!
返信する
女王様!! (いがふむ殿下)
2005-10-19 00:39:26
しかし、最近、就活早くなったねぇ。

うちらのときは、こんな時期はまだまだ遊びほうけていたのに。。
返信する
みなみなさま (つぶ)
2005-10-19 13:13:37
>ちは

いやぁ、世の中思ったより厳しいもんじゃ。でもがんばる(`н´)

>ぽり

あたしもふざけたのしか思いつかない(笑 デザイナーもかっこいいと思ったけどねぇ。てか前々からブログ読んで思ってたんだけど、ホーリーはクリエイターなの(☆∀☆)?

>みぽちゃん

そう!世の中をギャフンと言わせたいぜ!!うちらは腐ったミカンじゃない!フォー!!

>殿下

いやぁ、本格的な活動は何もしてないでつよ(-∧-)まだまだ遊びたい!!
返信する
おつかれぇ (こじゅ)
2005-10-19 17:30:09
こずも広告ちょっと興味ありだよ

つぶちゃんならおもしろいコピー考えそうだよね。期待しております

就活かぁ。。ふぅ。。。
返信する
Unknown (つぶ)
2005-10-19 20:14:09
>こじゅ

できれば考えたくないよね(~Å~)まだまだ学生のまま遊んでいたいよー
返信する
おす~ (HO-RI)
2005-10-20 00:26:45
ホーリー一応デザイナーす。。

でもお絵書きへたっぴ…センスないわ多分笑



ほんと凹む。。
返信する
キャー! (つぶ)
2005-10-20 09:18:40
マジ!!すげー!!ほんと尊敬だよ(≧∀≦)興奮してしまうわ!

波田なおちゃんのブログの画像に載ってた絵とかめっちゃかわいかったし★センスがなきゃできませんよ!たぶん並々ならぬ努力があるんだろうけど、がんばって!ヽ(☆◇☆)ノ
返信する
よかった♪ (えりんこ)
2005-10-22 04:04:20
つぶちゃん、本当就活前にやりたいこと見付けられてよかったねぇーーー!!



今日の講座かなり良かったよ!!

ツブちゃんの参加おまちしてるなりなり☆
返信する

コメントを投稿