気まぐれ徒然絵日記2

動物や花火など・・・を気ままに。

2013/03/18 釧路・丹頂鶴1

2013年04月02日 | 阿寒国際ツルセンター

2013/03/18 釧路・丹頂鶴1

・羅臼 流氷見学の翌日は、釧路 阿寒国際鶴センターに行ってきました。
 羅臼からは直行で帰れないので・・・(^^;

・餌巻きは3月上旬で終了 & 月曜日ということもあり、鶴も人もかなーり閑散と。
 繁盛期になると、人も鶴もひしめき合う状態になるんですがねー
 
 ただ「手前の鶴が死角になってみえない」という状態が避けられるし、
 撮影場所が取り放題なので、意外とこの時期は穴場なのかも?
 #オジロ餌争奪戦はみれませんが。

・生憎の曇りだったので、WB変です・・・
・あと2回くらい続く・・・予定?(^^;

・あー・・・2月に鶴撮りに来たときの写真あげてないや(汗


鶴の一声

後ろ姿

くろーす

阿吽の呼吸。

もう少し寒ければ、吐息が白くなるんですがねー

・・・結構けたたましい音しますよ?(^^;

だんす☆


丹頂ヘッド


きーっく

若鶏さん。茶色い部分が所々に。ハネの先っぽも黒くなってません。

スカート捲し上げポーズ(違

真正面から


着陸体勢、

タッチダウン、

姿勢正しく
右側切れたーorz


しゃー(「゜Д゜)「


足、

格納。

羽根のお手入れ。

・・・この姿みてると、何故かバウンド・ドッグ思い出すんだけど(^^;


真正面~

□ダンスいろいろ



ばさばさ





キックの練習。

ダンスの練習?

とりゃーーー(キックの実演)


謎のポーズ(次回以降)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岬めぐり)
2013-04-03 23:25:53
なるほど!
タンチョウが多すぎるとかえって写真が撮りにくくなるんですね。

オイラはかれこれ6~7年前になりますが釧路湿原にSLを撮りに行ったついでに鶴居村で撮影をしたことがあります。
その美しさに見とれてしまい、気付けばSLの時間を忘れてタンチョウの撮影に没頭していました。
返信する
岬めぐり さんへ (tshowa000162)
2013-04-04 22:18:20
見ていただき有り難うございます (^-^)/

丹頂鶴は可憐で綺麗ですよね。
一昨年あたりから通うようになってしまいました。
#年2~3ですが(^^;

丹頂のダンスは広い範囲で踊りますので、結構な確率
で他鶴の影で見えなくなってしまうことが・・・(^^;
また、同時多発的にイベントが発生しますので、どれを
撮っていいのか迷うという贅沢な悩みもあります(優柔不断なだけっ)

雪をかき分け疾走する巨大な鉄塊!
素晴らしく絵になりますよね。一回見に行きたいなぁ・・・
と思いつつも、なかなか行動にうつせないでいます。
来年がんばろう。。。
返信する

コメントを投稿