気まぐれ徒然絵日記2

動物や花火など・・・を気ままに。

2011/8/2-8/3 長岡まつり花火大会

2011年08月06日 | 花火
2011/8/2-8/3 長岡まつり 大花火大会

・行ってきました長岡まつり 大花火大会! しかも 2日間!!
#去年 1日目で帰ってしまった大馬鹿者です(´・ω・`)

・場所を譲って頂いた、あっきーさん や Mさん始め、花火好き同好会御一同様、大変ありがとうございました!!!
 #ここは一人でいい場所取りの至難ですね・・・orz

・やっぱりすごいです!! すごすぎて笑いしか出ません(^o^)/
 特に2日目. 1日目が霞んで見える・・・なにこの差は?(^-^)
 ちなみに、タイトルに"超大型"とか付いていると要注意!イイ花火あがりますよ~

・来年も行けたらいいなぁ・・・
・なお、前日まで北海道で動物園巡り & 深夜帰宅でしたので ちょとしんどかったです
#北海道分はまた後日。

・レンズ焦点距離:
 12-24mm もしくは 17-35mm+ND8


◇8/2 長岡まつり 大花火大会 1日目
・No.1 復興祈願花火「フェニックス」
 今年は初っ端にフェニックスを開催。空がクリアでベストコンディションですよ!


はっはっは。12mmで入らないよ(^-^;;;;

・No.16 ベスビアス超特大スターマイン(?)



・No.19 天地人花火



上段、中段、下段と タイミング揃って咲いてくれます!

・No.25 正三尺玉

ナイアガラが飛ばないようにHalf NDが欲しい…


◇8/3 長岡まつり 大花火大会 2日目
 16:00~17:00頃に土砂降り(T_T)
 ただ、その分 空がクリアになって花火がより綺麗に見える効果が!

・No.4 大スターマイン(?)


・No.7 10号30発(?)


・No.8 ツインベスビアス大スターマイン(?)


・No.12 超大型ワイドスターマイン(?)


・No.15 ベスビアス大スターマイン(?)


・No.18 天地人花火





・No.24 正三尺玉

見切れた・・・orz
あれ?ナイアガラが・・・(^^;

・No.30 超特大ミラクルスターマイン


・No.36 復興祈願花火「フェニックス7」



不死鳥は炎の中からよみがえるっ・・・!(`・ω・´)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿