気まぐれ徒然絵日記2

動物や花火など・・・を気ままに。

2011/2/26 多摩動物公園1

2011年03月01日 | 多摩動物公園
2011/2/26 多摩動物公園1

・2010/10/23に生まれた四つ子のライオンが公開された、ということで行ってきました!
 四つ子の名前は投票で決定されていて
  クルーガー、アルーシャ、ルエナ、タナ
 だそうですが、現時点ではどの子がどれやら・・・(笑
 参考:ライオンの赤ちゃん、名前決定!(2011/2/24)

・なお、ライオンバスは駅舎の設備故障のため”当面”運行中止とのこと。再会は Webなどで知らせるそうです。
 参考:安全点検のため、ライオンバス運休中です(2011/2/19)

・参考までに:
 特定周期で4カ所の餌台(?)を巡回しているようです。
 撮影できる場所もそれぞれの餌台の近くになりますが、
 移動距離が結構遠いので「移動先」を読み間違えると大変です(^-^;

 レンズ焦点距離400mm以上ないとキッツいです。
 300mmx2.0倍テレコン(x APSクロップ)でこのサイズですので・・・(泣)

 バッテリー一本使い切ったのは久しぶりでした(^^;
#VRが電池喰い~

・というわけで、当面”仔ねこ物語(偽)”が続くかもしれません~
 



◆お母さんと一緒



一人変な恰好の仔が・・・

ごろにゃ~


ごろごろごろ~



すね囓り~


お父さん(?)と一緒~


ダッシュ!

がじがじ

棒きれを拾った!

あー・・・

・・・いつまで噛んでいるんでしょう(^-^;



ぐるぐる囓り

囓りの連鎖

むぎゅ


烏が鳴くから帰りましょう

また明日~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿